おはようございます。

 

DIYアドバイザー×整理収納アドバイザーで空間をデザインする♪

札幌 DIY空間アドバイザーの*ナチュナチュ*こと品川祐美です。

 

昨日は、とっても素敵なご縁をいただき道新文化センターで初めてのDIY講座を開催させていただきました!

 

DIY講座を道新文化センターで実施させていただくことは初めてで、前日、いや、数日前から講座のことを考えると心臓がドキドキばくばく…(;´∀`)笑
また、参加してくださる方がいるのか…とそんな不安もありつつでしたが、皆様チラシを見て下さり沢山の方にご参加いただきました!

 

今回はDIY体験とミニ講座がセットになった内容で、

DIY体験では”ナチュラルトレー”作りを、

ミニ講座では「見せる収納に挑戦しよう!」と言うことで見せる収納は上手に使うと見た目アップ&使いやすさアップが実現しますよ!とお伝えさせていただきました。

 

緊張感いっぱいでスタートした講座でしたが、ご参加くださった皆様がとっても温かな視線で真剣に話を聞いて下さり、またDIY中は同じテーブルの方同士お話ししながら作業され、終始とっても和やかな雰囲気♪

そんなご参加くださった皆様のお蔭で安心して私自身も楽しんで実施させていただくことができました(*^-^*)

 

DIY体験では転写シールなどを使ったリメイク体験は初めて!という方が多くいらっしゃりましたが、だんだんとコツをつかみ、貼り合わせる作業を楽しんでくださっていました♪

とっても上手に色々な素材を合わせオリジナルの素敵なトレーに♪

 

今回は取っ手部分の組立作業とペイントも実施。

100円とは思えない雰囲気抜群の100均ペンキを体験していただきました♪

皆さん、「これも100均で!?」と驚かれていました。

ホント、100均様様です♡

 

時間の関係もあり、あまり写真が撮れなかったのですが、ちらりと完成した素敵なトレーを♪

選ぶ素材や取っ手の色によって雰囲気はガラリと変わります。

他の方の作品のお写真が撮れなかったのですが、皆様とっても素敵に制作されていました♪

 

講座終了後は個別に色々な質問をしてくださり、DIYやお片付けに興味を持って質問してくださることがまたとっても嬉しかったです(≧▽≦)

 

最後にご参加くださった皆様からとっても嬉しいご感想をいただいたのでご紹介させてください♪

 

・久しぶりの手づくりにワクワクしました。リメイク品の使い方なども教えていただけたので、今後に役立ちそうです。子供と一緒に楽しめようでよかったです。

 

・トレー作り楽しかったのですが、収納の仕方などの説明がとても良くわかりやすかったです。

 

・簡単にできたのでとてもおもしろかったです。とてもかわいくできたのですぐ使います。見せる収納にチャレンジしてみたいです。

 

・楽しかったです。

 

・やってはみたいもののひとりでなかなか手が出ずにいたDIY。材料は身近な100均でそろうので今日作ったものに似たようなものを1から自分でやってみたいと思います。

 

・一人で参加したので不安がありましたが、先生の優しさとトレー作りの楽しさですごく楽しく終える事ができました。楽しかったです。ありがとうございました。

 

・今日は参加できて楽しかったです。前回作ったことで自分で作りたい!と思うデザインが思うようにできて良かったです。また収納もさっそく実践したいと思います。

 

・木工品も初めて作りシールはりもとても久しぶりにやってみてとても楽しかったです。ありがとうございました。

 

・百円のものをリメイクしてこれだけのものができるのが驚きです。参加してとても良かったです。これから身近なものから見せる収納に挑戦していきたいです。

 

・とても楽しく出来ました。

 

・収納(見せる)も勉強になったし(ゴールデンゾーンやラインのこと)トレーも簡単に作れて楽しかったです。第2段もあれば是非また参加したいです!

 

な、なんと嬉しいご感想でしょう!!(´;ω;`)ウッ…

この他に皆様おうちに帰ってからさっそく実施したい内容なども記載してくださり、今回の講座が少しでも毎日に生活にプラスになるきっかけになれば私もとっても幸せです!

 

とっても嬉しいご感想をありがとうございました!!

 

今回このような素敵な機会をいただき、お声をかけてくださった道新文化センターの担当者様、そして、ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。

また、皆様の毎日にワクワク♪がプラスできるよう、これからも色々と企画していきたいと思っております(*^-^*)

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

 

 

本日も最後までお付き合いしていただきありがとうございました(*^-^*)

 

お帰りの際にポチッと押していただけると日々の活動や更新の励みになります♪

↓↓↓

 

今日も楽しく素敵な1日にとなりますように…ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

via *おうちのここち*
Your own website,
Ameba Ownd