こんにちは♪

 

”こんなに変わった~!” をお手伝いする♪ 札幌 整理収納アドバイザーの*ナチュナチュ*です。

 

今週はお天気が良く気温が高い日が続いている札幌晴れ

 

外歩いても、車を運転しても気持ちがイイ~音譜

 

ルンルン音譜ランラン音譜

今日も素敵な1日になりますように・・・おねがい

 

 

今日は、またまたご紹介が遅くなってしまったのですが、以前実施させていただいたワンコーナープランのご紹介をさせてください♪

 

今回は整理収納アドバイザーの大先輩、アドバイザーなら知らない人はいない! きみちかさん こと 近川樹美恵さん のご紹介でとっても素敵なご縁をいただきましたラブ

 

きみちかさんは整理収納アドバイザーの他にも色育インストラクターファイリングアドバイザーの資格もお持ちで、幅広く大活躍されている素敵なママさんなんです音譜

 

そんなきみちかさんのご紹介で、私もはじめはドキドキドキドキ緊張モードでしたが、お人柄がとっても素敵なお客様で、またきみちかさんとの信頼関係がしっかりと出来ていて、その様子がひしひしと伝わり、私もいつのまにか緊張より楽しい~音譜音譜モード全開に(*^-^*)

 

とっても楽しい雰囲気の中、ご依頼のご相談を受けたのはトイレ内のトイレットペーパー兼タオル置き♪

 

もともとトイレにある収納が少ないのと、また設置位置が低く取り出しにかがむ作業をしなくてはならず、もっと使いやすい収納方法の検討をということでご依頼をお受けいたしました。

 

では、さっそくビフォーアフターを音譜

 

※お客様のご厚意でお写真を掲載させていただいております。無断転写、乱用を固くお断り致します。

 

<BEFORE>

 

 

 

 

 

<AFTER>

 

収納棚の位置は立った状態で取り出し安い高さに設置。

また、トイレ内という広くはない空間での設置でしたので、棚自体の奥行きも置きたいモノがギリギリ置ける奥行にし、圧迫感を減らしました(*^-^*)


 

トイレ内にもともと設置されていた素敵な鏡の雰囲気に合わせ、今回はモールディングなども使いアンティークシャビーな雰囲気にしましたドキドキ

 

タオル置きの下のスペースにトイレットペーパーを収納できるようになっています♪

 

デザイン性も合わせることで、少しトイレ内に雰囲気が出て、またよく使うモノの出し入れがしやすくなったかなと思いますウインク音譜

 

 

 

 

そして、今回はもう一点、ご依頼を頂いておりまして、それはこちら♪

モデム収納です。

 

<BEFORE>

どうしても機材自体の数が多くなり、それに伴い配線の数が増える状況になりやすいモデム。

 

今回は、きみちかさんの素敵なアイディアも頂き、それを形にしてみました(*^-^*)

 

 

制作したのはこちら音譜


先週のカフェワークの会にも登場したセリアのアイアンバーを使ったアイアンシェルフ♪

 

今回はモデムサイズに少し改良し制作しましたウインク

 

 

では、いざ設置!


<AFTER>

スッキリおさまりましたドキドキ

 

今まで床置きしていたモデムを壁付けした棚に乗せることで、床がスッキリとし、さらにお掃除もしやすくなりました(*^-^*)

 

今回は、ちらっと上に写っている鏡と色合いを合わせてカッコイイブラック一色仕上げに音譜

 

 

 

今回は2か所の改造でしたが、どちらもお客様にもとっても喜んで頂けて、私自身もとっても楽しく嬉しい作業となりましたラブ

 

ご紹介してくださったきみちかさん、そして、初対面の私を信頼してくださり作業をさせて下さったお客様。また、このように写真付きでのご紹介を快くご了承してくださったこと。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(≧∇≦)!!

 

本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

<ワンコーナープラン>

制作費 4,000円 (トイレ収納 3,000円、モデム収納 1,000円)<モニター様価格>

材料費 3,640円

 

合計 7,640円

 

 

デッドスペースや隙間収納などおうちに合わせた収納 や 家族の生活に合わせた仕組み作りオーダー制作も取り入れお手伝いしております(*^▽^*)

 

ヒマワリ *おうちのここち* ワンコーナープランヒマワリ 

 

※現在、一番早いお日にちで9月お打合せ、10月納品・作業のスケジュールでお受け致しております♪すぐにお伺いできない状況で大変申し訳ありませんが、日程なども含めご検討して頂けましたら嬉しいです(*´▽`*)

 

 

 

チューリップ赤おまけチューリップ黄

暑い日が続き、我が家のお花も元気いっぱいコスモス

そして、ガーデニングもセリア商品一色の我が家です・・・デレデレ

 

 

本日も最後までお付き合いしていただきありがとうございます♪

 

お帰りの際にポチッと押して頂けると日々の活動や更新の励みになります(*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

数あるブログの中から遊びに来ていただとっても嬉しく思っていますラブ

いつもありがとうございます!!

 

今週末は暑くなりそうですが、熱中症に気を付けて楽しい週末をお過ごしください音譜