こんばんは♪

 

"こんなに変わった~!" をお手伝いする♪ 札幌 整理収納アドバイザーの *ナチュナチュ* です。

 

今日はと~っても暖かく快晴の札幌♪

 

今日はお客様のおうちに納品とDIY作業でお伺いしてきました(*^_^*)

 

お伺いすることが嬉しくて楽しくてルンルン♪気分もあり、さらにお天気も快晴で、どこまででもドライブできちゃいそうな気分でした車音譜

 


 

とっても嬉しくありがたい事に今日お伺いさせて頂いたお客様は色々なプランをお申込みして下さっていて、

 

2月にお片付けプランでキッチンとリビングのお片付け →その時の記事はこちら ラブラブ

3月にワンコーナープランにて収納用品の納品

 

そして、

 

今回 5月にはキッチンをさらに可愛く好みの雰囲気にするためのプチDIY作業をご依頼頂いておりました(≧▽≦)

 

今日のDIY作業は資材の関係で6月に完成予定となります♪

またその様子は完成しましたらご報告させてください(*^_^*)

 

そして、3月に行わせて頂いた作業の様子のご報告ができていなかったので、今日改めてご報告させて下さい♪

 

ご報告が遅くなり申し訳ありません…。゚(T^T)゚。

 

沢山ご依頼頂き、ブログなどでお写真を載せてのご紹介にも快くご了承頂き感謝感激で…。゚(T^T)゚。本当にいつもありがとうございます!!



※お客様のご厚意でお写真をご紹介させて頂いております。無断転写、乱用を固くお断り致します。

 

3月の納品ではこれらをお持ちしお伺い致しました♪



 

お客様がおうちの様子としっかりと向き合いすっきり、キレイにされたキッチンとリビングへ、これらを持ってお伺いしました♪



 

まずはキッチン♪



 

<BEFORE>




 


 




 

<AFTER>


モノをしっかりと整理され、よく使う必要なモノだけを置くようにしました。

そして、それぞれの定位置をDIYした棚でわかりやすく♪



 

棚の上のかごはセリアの アイアン風のカゴ+リメイクした紙袋(*^_^*)


かごの下の料理本コーナーにはネームプレートを付けてちょっと可愛く♪




 

かごにはコーヒー染した荷札を、お客様にスタンプで可愛くして頂きました(*^▽^*)






 

次にダイニングスペース♪


 

キッチンの隣にあるダイニングスペースの収納棚も一緒にお片付け作業を頑張り、とってもスッキリ使いやすいコーナーになりました!!


 

<BEFORE>


 

 



 

<AFTER ①>


すべてのモノを一度出し、必要なモノでこのスペースで使用するモノのみ厳選し置くようにしました♪

 

無印のファイルBOXや収納BOx、また、百均のケースも活用し、モノの住所を決定!



 



 

<AFTER ②>

さらにDIYした棚や板を置き、お好みの雰囲気に(*^▽^*)


カラーBOXの上に 1×4材 を合わせた板を置くだけでツートンカラーの家具になり雰囲気が変わります♪




 

ファイルBOXやケースは、セリアのシールを使ってお客様が可愛くラベリングしていらっしゃいました♪

細かな紙モノの収納には小さいサイズのクリアファイルを使い、必要なモノだけさっと取り出しやすいようにしました(*^_^*)




 

来客がいつあっても良いよう、一番目につくキッチン周りをスッキリ可愛くしたいとのご依頼でスタートしたお片付け作業。


 

私とのお片付け作業後もお客様ご自身で状態をキープするよう工夫していたり、さらに必要なモノのみになるようモノの整理をされていました!

 

私との作業はお客様自身がおうちの様子と向き合うきっかけ作りでしかないのではと思っています。

そのきっかけ作りを利用して、毎日過ごすおうちをどのようにより心地よくしていくのか、お客様ご自身の努力がとっても大きくなってきます。

 

今回のお客様はご自身で沢山考え、気づいたことを実行し行動されていました♪

 

お客様ご自身の努力やその行動が本当に嬉しく、そんなお客様のお手伝いをさせて頂けた事を本当に嬉しく思っております(*^▽^*)


 

 

そんなお客様の頑張りがあって、リビングのソファから見えるキッチン周りの様子がスッキリし、統一感も生まれました(*^▽^*)


 




 

そして、今日はこちらのキッチン目隠しや大きな収納棚を納品させて頂きました♪


 

またその様子は作業が終了しましたらご報告させてください(*^_^*)



お客様には沢山のご依頼を頂きとっても嬉しく、また毎回とっても楽しく作業させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです!
いつもありがとうございます(*≧∀≦*)
キッチンの完成を目指して最後までどうぞよろしくお願いいたします♪

 


<お片付けプラン>

リビング(3時間 / 1時間2,000円) 6,000円 <モニター様価格>



<ワンコーナープラン>
制作費(キッチン・リビング収納棚、天板) 3,500円 <モニター様価格>
材料費(木材代、オイル代) 3,286円
合計 6,286円
 


 

 

 

* おうちのここち *プランでは、

 

"こんなに変わった~!"を目指してお客様と一緒に心地のよい空間作りのお手伝いをさせていただきます(*^_^*)

 

チューリップ赤お片付けプランからワンコーナー・One Roomプランへ引き続きご依頼頂いた際は心ばかりですがお値引きをさせていただきます♪

チューリップ紫お片付けプランにおいても、目指すお部屋の雰囲気を考慮したご提案をさせていただきます。

*おうちのここち*プランはこちら音譜

まずはお気軽に お問合せ 下さい♪

 



本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます(*^_^*)
 

お帰りの際にポチッと押して頂けると日々の活動や更新の励みになります♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

いつも数あるブログの中から遊びに来て頂きとっても嬉しく思っております♪

今週末も皆様にとって素敵な休日となりますように・・・♪

いつもありがとうございますо(ж>▽<)y ☆