そんな子だったので、
という理由もあるし、

そもそも高校・大学と
恋愛はあまり活発にして
こなかったので、

言わざるを得ない機会が
なかったということもあって、

結局、相手の男性に持病のことを
話す機会がないまま、社会人に
なりました。



という状況から!
癌になってしまったので!

一気にハードルが上がって
しまいました…


正直、どっちが言いやすいかと
いったら、やっぱりUCの方が…

もちろん、潰瘍性大腸炎も
相当辛かったです。
でも、死を連想させるような
ものではありません。
少なくとも私の症状はそうでした。
(諸々の辛い面は、どの病気でも
あることなので書きませんが…)


でもやっぱり、癌、となると
話は変わってきます。


しかも私はすでに転移があって
それを叩いている状態です。

将来のこと、そりゃ不安です。
とてもとても。

だって、映画でもテレビでも、
色んなところから、情報が
入ってきます。

死因は癌が目立ちます。

感動する映画なんて、主人公は
癌で余命を精一杯、楽しく、
みたいなものがたくさんあります。
(もちろん、自分が癌になった事で
自然と意識がいっている、という
こともあると思います。)


死については、とても考えます。
それで暗くなるわけではないけど、
色々と考えるべき事はあります。


そうなってくると、結婚、です。
結婚はもちろんしたい。
恋もしたい。
そういう相手も、いない事はない。

でも、でも。
でも、とすぐに考えてしまいます。




ん~気持ちや考えをまとめるって、
難しいなぁ、でも頑張ろう。

{3BFD2063-A495-4264-A512-FEA41583F844:01}