いつか好きな人が出来て、
相手も私のことを
好きになってくれて、
諸々うまく進んだら
結婚したいなぁ…
と、昔から思っていました。


結婚とか将来とか、
漠然と考え出したのは、
学生の頃だったかなぁ。。


高校も大学も、楽しかった。
部活やサークル、
もちろんお誘いもそれなりに
あったし、恋もしました。
(といっても自分から好きに
なった人とはうまくいかない…)



小学校に上がる前から、持病の
潰瘍性大腸炎があったから、
多分このことは、もっと前から、
義務教育くらいの頃からなんとなく
思っていたことだけど、

私は病気だから、
いつか付き合ったり結婚を
考えたりする相手には
打ち明けなきゃならないんだよな、
って、ずーっと心の奥で
考えてました。



正直、高校までは、
女友達にも隠していました。
やっぱり、お腹の病気だから、
恥ずかしかったんです。

(大学では、病気ではないけど
お腹が弱いっていうのを公表する
子が多くて、私も仲のいい子には
話してました。テレビのopp芸人の
おかげかな…笑)


もともと、そんな子だったんです。
いろいろと考えてしまう。


最初から書くとやっぱり、
長くなっちゃうなぁ…😂