6月なかば、

去年の今頃、今の部屋に引越した。
ちょうど、体調が悪いなぁって
思い始めた頃だったな。

当時の主治医が、
「引越し、大変だと思うから
無理はしないでね」
って言ったのを覚えてる。

その頃、私の大腸に何が
起きてたのかは知らない。
結局検査したのは
8月頃だったから。


もともとの潰瘍性大腸炎が
再燃してたのか
それか、すでにあった潰瘍が
癌化を始めていたのか

もう今となってはわからないし
もっと早く検査してたら
転移とかする前に手術
出来たのかなって
多少考えたりもするけど、

あ、でも癌を知ってからは意外と、
過去にこうしてれば、とか
もっと早くしてればとか、
そういう後悔みたいな気持ちは
不思議とあんまりなかったな。

とりあえず、ぼんやりと
一年前のことを思い出します。

もう一年か、
だけど、まだ一年か、
とも思う。


{7F9FDCE9-CB98-42B6-80B8-58BF28CF0D81:01}