今日は仕事でオンラインだったことを忘れていて、間違えて現地へ行ってしまった。


現地に行ってから気づいて、結局オンライン参加はしなくて良いことになり帰宅。


迷惑かけたかも
怒られるかも
ちゃんとしてない人だと思われたかも


と頭で色んな考えが巡ったが、これは実際には起こってい想像だ!と気づき、まぁこういうこともあるよね!と自分に言い聞かせ帰宅。


ふと思ったのが、自分はなんてダメなやつなんだ〜という自分責めはしてないない。


考えていたのは相手がどう思ったか、感じたかとういう想像。
それも想像の世界で、相手が本当にそう思っているかは分からないし、相手がどう思うかと私がどう思うかは別だよなーと思い、自分へは、まぁいっか!そういうこともあるさ〜。と声かけ。


あとこういう時、もっと反省しなきゃじゃん、それが私の悪いところだよな一と瞬思ってしまったが、重く受け止めすぎないところが私の良いところなのでは?と思い、自分の良いところってことにこれからは言い換えるようにしようって決めた。


よく考えてみると、もっと反省しろーと今までは必要以上に自分を戒めてたかも。学生の時に、何言っても反省しないから、担任の先生に図太いと言われたこともあったなー。いや、めっちゃ繊細なんだけどね。


帰りはスタバの大好きなサクララテを飲んで、天気の悪い中現地に行った自分お疲れさま会。終


言語化の練習のために書いてみたけど、今の気持ちの半分くらいしか表現できてない😅