記事お借りします



グループ「2PM」のメンバーであるソロ歌手兼俳優のイ・ジュンホがこのように尋ねると、歓声がさらに大きくなり、歌を歌って踊る時は当然で、水を飲むだけでも、さらには首を回すだけでも客席のあちこちから大歓声があふれた。

イ・ジュンホが14日午後、ソウル松坡区蚕室室内体育館で行った単独コンサート「再び会う日」はイ・ジュンホの人気を証験した席だ。



コンサート会場は、歌手の現在の人気を確認できる最も直接的な場であり、特に歓声はその人気指標の中核であるが、同日のコンサート会場の歓声のデシベルは、最近のどのコンサート会場より高いデシベルだったと断言できるほどだった。

イ・ジュンホもこの日、ホットティスト(2PMファンダム)をはじめとするファンの激しい反応に「本当に雰囲気が良いです。こんなに反応が良いと。私が聞いた歓声の中で一番大きいようだ」と数回言及した。「私ですら鳥肌が立つ」と驚くほどだった。,甚だしくは「本当に誰かがやらせたみたいじゃないですか」と冗談を言ったりもした。この言葉はイ・ジュンホが間違っている。誰かがやらせたからといって、喉が壊れるほどのこのような歓声を出すことはできない。真心がこもってこそ可能なことだった。



コンサートタイトルでもある「また会う日」で始まったこの日のコンサートで、イ・ジュノがファンに接する気持ちもやはり真心だった。,「ここで水を飲んでほしい」という要請に飲んだ水をまた飲み、「私の話を聞いた」のような突然の爆発の演技に大きな反応がくると「静かに日」などの演技も続いた。

今回のコンサートはイ・ジュンホが2019年「ジュノザベストインソウル」以後、約5年ぶりに国内で開くコンサートだ。もちろん以前にも韓流スターだったが、この間イ・ジュンホの地位はさらに高まった。,MBCテレビ「服の袖の赤い端っこ」(2022)、JTBC「キング・ザ・ランド」(2023)など出演したドラマが全世界的に相次いで大ヒットし、俳優としての地位もさらに確固たるものになったのだ。



ところでイ・ジュノは歌手、そして歌手の核心であるコンサートという基本を忘れず、特にこの日3時間余りのランニングタイムの間、疲れないエネルギーで全盛期の技量を誇示した。,特に「インセイン(INSANE)」が画竜点 ⁇ だった。強烈なロックサウンドに悩殺的な身振りと演技で官能の頂点を極めた。作詞、作曲もするイ・ジュンホだ。,コンサートで聞かせてくれた相当数の曲を彼が作業した。「インセイン」はその中の1曲で「音楽的に変化したかった時に書いた曲」と紹介した。


2013年夏、ソロデビュー後、毎夏活発な活動を繰り広げて付けられたニックネームで、2022年のファンコンサート「2022ファンコンビフォーミッドナイト」も8月に開かれた。,ところが今回のコンサートを基点に「この冬」と呼んでも差し支えないようだ。猛烈な寒さも払う熱気と情熱で誰よりもこの冬を熱くしているからだ。柔らかい重低音の説得力のある声を持った彼のトークもこの上なく暖かかった。



ファンだけでなく、一緒にコンサートを作るスタッフも誰よりもよく面倒を見るイ・ジュノでもあった。,バンドマスターの園田リョウをはじめ、11年間呼吸を合わせた日本メンバーを中心に構成されたバンドの1人1人を紹介してくれたが、バンドメンバーは書き込んだ韓国語でイ・ジュンホと一緒にいることに対する喜びを伝えた。,特に園田リョウは「韓国に招待してくれてありがとう。毎回良い思い出を作ってくれてありがとう」と話した。

今回のコンサートがさらにすごいのは、イ・ジュンホが国内正式アルバムを出したことがないにもかかわらず、セットリスト25曲を満たし、曲ごとに大きな呼応を引き出したということだ。,イ・ジュノは国内アルバムを出してほしいというファンの要請に「いつが良い曲、良い時があれば皆さんにお見せします」と約束した。



事実、イ・ジュンホもこの日認めたが俳優、歌手両方の活動を全てうまくやり遂げることは容易ではないが、水陸両用のようなイ・ジュンホはこの二つの部門を十分にこなす。,歌手としても俳優としてもあまねく使える全天候エンターテイナーであることを今回のコンサートが改めて証明した。

イ・ジュノは「今になって話しますが、両面を全てやり遂げるのは本当に容易ではありませんでした。その間、本当に大きな力になったのは、本当にありがたいことに運が良く大きな福を受けたようにいつもグループ・ソロ・俳優活動を本当に愛して下さったおかげ」と謙遜した。,「私も今になっては控えない。私ももちろんよくやった」と冗談交じりに言った。「何より皆さんに満足できる姿を見せたかったです。私がまっすぐに、まっすぐに立つことができるように応援して下さり、支持して下さってありがとうございます」。


今回のコンサートは、昨年7~8月に行われた日本ソロアリーナツアー「また会う日」の延長線でもある。,特にこの日にはグループ「少女時代」メンバー兼俳優イム・ユナ、俳優アン・セハなど「キング・ザ・ランド」でイ・ジュノと呼吸を合わせた親しい俳優たちと2PMメンバーチャン・ウヨンなどが客席で応援しながら力を添えた。