幼稚園(次女のクラス)の役員になって2ヶ月が過ぎましたためいき


役員の中にはお友達ママも多くてとっても楽しいんだけど、思っていた以上に仕事が多い…汗


週1回の役員会、それ以外の日にも幼稚園に行って書記さんからの原稿を印刷し各クラスに分ける、父母の会主催のイベントの企画等……


幼稚園の役員もラクではなかった…え゛!


下っ端役員のアタシがいっぱいいっぱいなのに、会長・副会長ってどうなんだろう…?

考えただけで恐ろしい…ムンクの叫び



でも役員になってトク(?)することもあるんです好


週に何度も幼稚園に行くので、園での娘っ子たちの様子がよ~くわかるのですきらきら


娘っ子たちが帰ってきて『今日、☆☆やってたよね?』 『△△ちゃんと○○してたよね?』とか園であったことの会話が弾むようになりました♪

もちろん怒られている姿も見てしまいますが…ガクリ


お友達の顔と名前も覚えられるし、子ども達もアタシの事を覚えてくれて声をかけてくれるようになりましたハート



役員の仕事も始まったばかりだけど、なんとか1年間頑張りたいと思います上げ上げ


まずは円滑で円満な人間関係からかしらっ!?