見たかった映画、モータルエンジンを見てきました!!
この映画、評価はイマイチみたいですが、私にはドストライクに大好きな映画でしたゲラゲララブラブ








映画は夕方のチケットを購入していたので、まずは東京大神宮へお参りに行きました神社







ここは、伊勢神宮の内宮、外宮と同じ神様が祀られています。







春の気持ち良い陽気と、ピンクの花に拝殿の色彩と青空がとてもキレイでしたキラキラ





濃いめのピンクと深紫がキレイキラキラ







お参りを済ませると、境内では温かいお茶と赤福を振舞っていましたビックリマーク

販売ではないので、金額はお気持ちでと。
伊勢神宮に行った時に、赤福2つとお茶で300円程だったので私は200円を。

ただ、お金を納める場所に1円玉が沢山あったことが少し寂しいなと感じましたぐすん






東京大神宮に着いた時に太鼓が鳴り、お参りしていたら笛も聞こえてきました音譜
そして、赤福を頂き終えたところで、なんと花嫁行列がキラキラキラキラ

とても縁起の良いお参りでしたクローバー







この後の予定を考えることにして、サンマルクへ行きましたドーナツコーヒー
久しぶりのチョコクロ、美味しい😋


もともと、東京大神宮の後は徒歩で行ける靖国神社にお参りしようかと話していたのです。

ただ、神社好きの私の中で、靖国神社は他の神社とは性質が大きく異なるため、どのような気持ちで手を合わせたら良いか迷っていてあせるあせる

よく、誤解されている方が多いですが、靖国神社は平和祈願の場所でもないし、戦没者の慰霊でもありません。

考え方は人それぞれなので、どのような気持ちで手を合わせるかも人それぞれでいいと思いますが、私は迷いました。

友人も同じだったようですが、私も友人も、1度はお参りしたい場所でもありました。

なので、お店を出るまでに雨が降ったらやめよう、ということに。
それから、サンマルクでまったりしましたコーヒー


時間になり、雨も降らなそうなのでそろそろ行ってみようかとお店を出ると、、、

なんと、お店のドアが開いた途端に雨が降ってきたんです傘
これには、私も友人と無言で顔を見合わせてしまいガーン

お参りするのは今ではないんだと、「またにしようか」と駅に向かいましたあせる






この日は日比谷ミッドタウンで映画を見る予定だったので、映画の時間までウィンドウショッピングでもウシシラブラブ


最近流行りのアップルパイ音譜
RINGOりんご
火の通った果物があまり好きじゃないのですが、このアップルパイは美味しいドキドキ




持ち帰り用の他に、その場で1つパクリもぐもぐ
美味しいラブラブラブラブ







そして、時間になり映画を鑑賞ビックリマーク
この映画、物凄く面白かった!!



お話は、今から1700年後の世界。
私たちが60分戦争と呼ばれる最後の核戦争を起こし、人類は壊滅的な状況に。

地上に住めなくなった人々は、空や海、また移動する都市を作り生活をしていました。

主人公は、顔に大きな傷のある女性、へスター・ショウ。
8歳の時に母を殺され、母の仇を打つために旅をしています。

ストーリーはへスターの復讐劇を中心に、移動都市とそれに対立している人々との戦いを描いています。





原作はイギリスのファンタジー小説。
たしか、とても長いあせる

映画では物語に違和感を感じる方が多く、あまり評価は高くないようです。
長い長い小説を、たった2時間に集約すれば矛盾も出てきますねDASH!

ホビットやロード・オブ・ザ・リングの監督作品なので、3部作くらいにしてじっくり作れば良かったのになと思いましたあせる



ただ、私が大好きな理由は、この世界観!!
実写で、ここまでスチームパンクの世界を表現しているのは素晴らしいラブラブラブ






最大の移動都市、ロンドンダウン






こんなバカでかい都市が移動するとか叫び






他の都市を捕食し、食料や燃料を奪って成長していきます。






ロンドンが通り過ぎたわだち。







この未来では、この方達が古代の神々として博物館に展示されていましたびっくり






空中都市も素晴らしいキラキラ
もう見ていてワクワクしっぱなしチュー音譜


ちょっと、ハウルやラピュタなど、ジブリみたいな雰囲気もありますキラキラ





さらに特筆するべきは、反移動都市同盟軍の女性主導者、アナファンがめちゃくちゃカッコイイビックリマーク

真ん中がアナファンキラキラ
韓国出身の女優でありシンガーの、ジへさん。

もう、お顔が好きラブラブ
そして、この役どころもカッコよすぎラブ


アナが出てきた途端に、別の映画になったように空気が変わりますビックリマーク
本当にヒーロー登場ビックリマークみたいな(笑)

強い意志や使命感に溢れ、どこまでも凛々しくて優しい。

惚れたラブラブラブ



友人は物語の矛盾が気になり、イマイチだったそうですガーン



少しでも気になる方は、ぜひ劇場での鑑賞をオススメしますビックリマーク
あのスケールは、テレビではもったいないおーっ!あせる

と言いつつ、DVD欲しいキラキララブラブ





映画のあとは、ご飯おにぎ
サムギョプサルへ音譜





お野菜もりもり~サラダ





キムチも大好きラブラブ

この週は2度目のサムギョプサル焼肉
美味しい😋







最近は、仕事も忙しいのに平日も予定ばかりでさらに忙しく、なのに気持ちが不安定だったり体調も悪かったりで、ちょっとしんどい日々を過ごしていましたショックあせる


少しづつ、気持ちも落ち着きを取り戻しつつあり、良くも悪くも諦めることを受け入れようとしています。



私も、アナやへスターのように強くなりたい。


傷つきながらも戦い続ける姿は美しい。
がんばろう。