​ジブリ美術館


2024/02/04



こんにちは、小鳥です。

昨日の雪、今日一日でだいぶ溶けて無くなってしまいましたが、結構しっかりと降ったので、とてもとても驚きました。昨夜と今朝と、足元が不安定だったと思うのですが、皆さま、ご無事でしょうか?雪がほぼ降らない都市部で暮らしているので、たまに雪が降り積もると、普通にアスファルトの道でないと、まともに歩けない自分です。「格好悪いなあ」と思ったっり、通勤時に電車が大混雑だったので、それに疲れてしまったりして。ホント、お疲れさま、でした。


さて。

2月4日の日曜日。




ワタクシ、三鷹のジブリ美術館に行きました。




トトロ ニコニコ キューン






16:00入場のチケットだったので、日没直後の風景も見ることができました。ライトアップされた屋上にそびえ立つロボット兵、素敵でした。



土星座


15分のアニメーションは…。

コロの大さんぽビーグル犬しっぽビーグル犬あたま





訪れたのは2回目でしたが、今回も今回でとても良い気持ちになって帰路につきました。

前回、秋。今回、冬。次、春に来たいなあ〜。井の頭公園、緑豊かでホント、癒されますね。四季折々の風を感じられるのが、幸せなのです。うん、楽しかった!

おしまい