汗、化粧、雨、といえば・・・?

 

からっとした天気の時の汗ならまだ良いのですが、べたべた肌に張り付くような汗をかいたり、冷房と外気温とで体調が崩れたり、足元が汚れたり、洗濯物が思うように乾くなるという季節になりました。

 

そう、梅雨です。

 

私が一番嫌なのはメイク崩れです。

 

この時期は外を出歩くと必ずといって良いほど汗をかくので、お直し用のメイクポーチが手放せません。

 

私の場合はダラダラと滝のような汗がというわけではなく、皮脂によるテカリが原因なのです。

 

テカリでお悩みの方は多いのではないでしょうか・・・

 


  どこの化粧品使ってる?


と聞かれることがあるので、簡単にですが書かせて頂きます。


高いからといっていいものではない…だからといって安くてもいいわけではない。


というのを理解して頂けると嬉しいです。


流れは、洗顔→パック→保湿→化粧下地→コンシーラー→ファンデーション→フェイスパウダー→眉毛、目のメイクといった具合です。








ブラントのこだわりは特にないので、人から勧められたり口コミを見て実際に使ってから肌にあったものを使うようにしています。


数年前まではFANCLでした。


一時期はハイブランドのものを使っていて確かに良いものではありましたが、毎日使うものなので「そんなに高くなくてもいいかなぁ」と思い今に至ります。


洗顔後、お風呂上がり、メイク前、メイク落とし後、就寝前の保湿は安物でもいいので必ずパックしています。


保湿は大事です!!


そして私が「この商品すごい!めっちゃ肌がサラサラになる!!脂ギッシュにならない!!」と感動したのがこちら。





「びっくりするくらいサラサラでメイクが崩れない」という口コミを見て購入したのですが、本当に崩れませんでした。


外出時に「ああ~今汗だくで顔もぐちゃぐちゃだろうなぁ」と思って鏡を見たらほとんど崩れていなくて驚いたのです(((゜Д゜;)))






 

「安物を使っている」と馬鹿にされることもありますが、「そうだねー」とスルーしています。


高い化粧品を使っていれば綺麗になるのか、偉いのか…と不思議でなりません。


人のことなんだから別に気にする必要ないと思うのですが、言いたい方もいるのでしょう。


私はカネボウのまわし者ではないので、そこだけはご理解頂きたいです。


メイク用品は自分に合ったものを使いましょう!


もちろんコスプレ用のメイクをする際にはまた別のものを使うようにしています。


機会があればそちらも紹介させて頂きますね。



保湿!!!