柴犬と一緒に過ごしたことのある方はいますか?


くるんと丸まった尻尾。


ピンと立った三角耳。


キリッとした立ち姿が格好いい日本犬、柴犬…


実は天然記念物に登録されているのです。


柴犬を飼われたことがある方は、その特有の癖にメロメロになってしまうという…


私もその一人です。


そしてXのフォロワーさんの中にも柴犬が大好きと仰ってくださる方が多いので、私は嬉々としておちよさんの写真をupしている訳ですが。


いつかおちよさんの何かしらの企画をしたいと思っていたところ、なんと歌舞伎町BAR HaruHaruのオーナーである遥ママが「犬?いいよ!!」と許可を下さったので実現したこの企画。


おちよさん、もふ会。


オフ会ではなく「もふ会」です。


目的は「おちよさんと触れ合う」ことですが、いかんせん柴犬のため人によって距離感が変わってしまうのが読めないところなのです。


それが柴犬の良さでもありますが。






そうなのです、柴犬の距離感は個体差によるところが大きいので、一概に「こう!」とは言えません。


ただ飼い主の私から見ても「おやつで釣ればちょろい」タイプの柴犬なので、目の前に餌を置けば初対面の方の言うこともほぼ聞くかなり良い子です。


洋犬と違って我が強い日本犬なので、初めて会う方にはちょっと警戒心が強めですが落ち着いて接近すれば問題なし!


ちなみに、愛犬おちよさんのお触り一覧表はこちらになります。





足先、主に肉球はくすぐったいみたいです。


小さい頃からどこを触ってもいいように躾をしてきたので、口の中に指を突っ込んだり途中でご飯を取り上げても唸らないし吠えません。


というか、おやつをくれる人に対しては全力で愛想を振りまく柴犬です。





そしてお腹を見せてくれたら「どこを触っても大丈夫」なサインです。


首のあたりをカキカキしてあげると喜びます。


このイベントでは、おちよさんをもふるためのミニゲームや撮影タイム、蜂蜜ぺろぺろ、膝枕、犬吸いを考えています。





オムツをするので粗相の心配はありませんが、柴犬の抜け毛やぺろぺろされる可能性を考えると汚れても良い服装でお越し頂くのがベストかなと思います。


システムとしては、おつまみ付き入場料に3,000円、1ドリンクオーダーをお願いしております。


ちなみに売上(経費を抜いた額)は全ておちよさんに還元させて頂きます。


評判が良かったらまた企画させて頂くことも考えております!!


仕入れの関係もあるのでお席の確保という意味も含めて下記QRコードにて参加表明して頂けると嬉しいです✨️


XのDMでも対応可能なので、お気軽にお申し込みくださいね!!


皆さんと楽しい時間を過ごせますように!!


歌舞伎町BAR HaruHaru

歌舞伎町2-13-4金嶋ビル4F

13~16時まで



ツンデレヽ(*`Д´*)ノ