お芝居の一環として日本舞踊を始めたものの、楽しくなってきてお稽古に通うこと数年。


先生に怒られるのは慣れてきました。


本当は慣れるものではないのですが、褒められることの方が少ないお稽古事でもあるので慣れるのは大切だと思います。


大体正論ですし。


といってもたまに理不尽かつ育ちの違いもあったりして、落ち込むこともあります。





小さな頃から舞踊と一緒に育った方はそもそもものの聴き方、覚え方が違うらしいのです。


ダンスのテンポだったり、基礎的な動きだったり。


なかなか難しいねっ。


私のポンコツ具合だと人の何倍も練習しないと本番まで仕上がらないので、これから死ぬ気で頑張ろうと思います。



本番は12月10日。


春日部市民文化開館にて。


まだフライヤーができていないため、完成次第Xやこちらのブログで告知させて頂けたらと思います。