こんにちは、志摩ことりです。


アメブロやTwitterに載っている写真、実は何十枚も撮ったうちの1枚なのです。


「あっ、これなら大丈夫そう」と一番良いものを載せているのです。


所謂奇跡の1枚といっても良い。


プロのカメラマンさんでさえバシッと1回で決められないのに、アマチュアでもない私が狙ったように撮れるはずが無いのです。


下手でもいいから撮りまくる。


中には本当に酷いものもあって、半目になっていたり輪郭が歪んでいたり、異世界の化け物が画面の中にいることもあります。


ひたすら練習あるのみ。


最初から上手い人なんていません。


「どうせやるだけ無駄」と思う方もいますが、「じゃあとりあえずやってみよう」の精神で、やってダメならそれでいいのです。


私もこれまでに色々やっていますが、正直言うと失敗の方が多いです。


私の活動色々


失敗してもいい。


その失敗から何を学ぶかが大切です。



やってみよう!!