今日は朝から射撃練習に行っていました。


いつもは栃木の射撃場に行っているのですが、今日は茨城の射撃場へ行きました。


車を走らせていると、なんとなく見慣れた風景が…


「あれ?ここらへん来たことあったかな?」と思い住所を確認すると、


「撮影でめちゃくちゃ近いところまで来てるじゃん!!」


Vシネマでよく行く例のアソコ。


ヒント:筑波山


なんなら頻繁に使っていた駅も寄ろうと思えば寄れた…


でも目的は射撃場なのです。


向かう時は小雨でしたが、射場に着いたらなんと大雨。


えっ…どうしよう。


幸いにも屋根が着いている射場だったのでずぶ濡れにはなりませんでした。


とりあえず銃の点検をしてから射撃練習。


私は現在会社ごとなくなってしまったSKBという銃を使っているのですが、古いせいか地味に故障が多いので色々と慎重に扱うようにしています。


怪我や事故に繋がったら大変なので…


まずはクレーに当たらなくても安全第一。


変に癖がついてしまうとなかなか抜けません。


今日の私も、その癖を直すために練習にきたので…


とはいえ、やはり当たらないと焦りますし自信もなくします。


自分の射撃姿勢を写真におさめ、どこが悪いのか確認してから射撃、1ラウンドごとに調整を重ねて直していきます。


つ、疲れた…


腕が重たい、眠い、目がシパシパする、肩が痛い!!


写真だと薄く見えますが、鎖骨あたりに赤い痣が…これは明後日辺りには青タンになっていそうです。





練習あるのみ!!



練習しないと上達しない!