日本犬は我が強いので狩猟犬として教育すれば優勝…


らしいですが、うちのおちよさんに限っては例外のようです。


こちらをご覧ください。





藪の中に入っていかない。


大きな水溜まりは苦手。


金属音怖い。



いやぁ、この3つが揃うと致命的ですね。


もともと番犬として飼っていたぶんもあり、幼い頃から狩猟犬として訓練していた訳でもないので今から教育するとなると大変そうです。





ようやく野鳥に慣れたと思ったら、まだまだ先は長いですね。


年末年始の狩猟では先輩犬がいるので、そのわんこに狩猟のあれこれを教えてもらえたらと思います。


そしてこちらが狩猟に連れて行ってお疲れのおちよさんです。





コタツに入っては出、入っては出、を繰り返しております。





猟銃に弾を装填する時にどうしても「がちゃん」と金属音が鳴るのですが、それがどうも嫌いなようで、私が猟銃を持つと車から降りてこなくなります。


これが内弁慶というやつですか。


撃った獲物を拾ってくる、竹藪に入って獲物を追い出す、が出来るようになってくれればいいなぁと思うのですが道のりは遠いですね。






コツコツ地道に頑張ります。



鴨や雉を取ってきて欲しい