少し早いけど誕生日のお祝いということで、


錦糸町「創作鉄板 粉者東京」


に行ってきました。







錦糸町のラブホ街からほど近い場所にお店があるのですが、とても静かで落ち着いた雰囲気の店内です。


いくつかあるコースのなかから、私は必殺コースを選びました。


至高コースは量的に多分食べられないので…





一品目は粉者サラダ。


粉物オリジナルのドレッシングにとろろを混ぜたものですね、シャキシャキのお野菜にしっかり味のついたとろろが絡まって美味しいです。





二品目、牡蠣のワンスプーン。


なにやら怪しい液体を注入されていますが、こちらは牡蠣エキスだったかな?


ぷりぷりの牡蠣からは噛む度に旨みが溢れていて、飲み込むのが勿体なかったです。





三品目、季節のすきしゃぶ。


旬のブロッコリーに、適度にサシの入ったお肉、黄身を絡めて食べると甘辛いすき焼きの味が絶妙です。





口直しに冷やしフルーツトマトが出たのですが、美味しくて写真を撮る余裕もなく食べてしまいました。


さて、四品目は社長のおやつ。


なんと上に振りかけられている黄色いつぶつぶはカラスミだそうな…初めて食べました。


美味しい…っ


個人的には、海苔の香ばしさと餅のもちもちした食感が癖になりました。





五品目、名物の素敵サンド。





こちらは熱々で食べるのが大変でした…


でも温かい方が美味しいので、火傷しそうになりながら食べました。


お肉にかぶりつくと、じゅわっと肉汁が溢れてたまりませんでした。





六品目、和牛の贈り物。


お肉が柔らかくて、噛んだ感触がなくて…


お肉がとろけるって多分こういうのを言うんだろうなぁ、と思いました。


シャリが滅茶苦茶美味しかった!!





七品目は厳選赤身肉のステーキ、

八品目は炊き込みガーリックライス、

九品目は赤出汁の味噌汁。





噛む度にお肉の旨みがじゅわじゅわと。


勿体なくて飲み込めない…





香ばしいガーリックライス、お肉、赤出汁が最高に美味しくて、一口ずつ噛み締めて食べていました。





十品目、甘味のクリームの笹の葉包み。


口の中でのとろりと溶けて、優しい甘みが広がります。





最高でした。


またお邪魔します。



さて、筋トレしよう