「セックスでイケないけどオナニーならイケる」



これに対して、「じゃあなんでセックスするの?」と疑問に思うことがあるそうな。


いわく、


そもそもオナニーは「自慰」であり、自分一人で行うものだから、相手のことは気にせず快楽に没頭できる。


らしい。


セックスには相手がいて、性欲の発散というよりは愛情の確認の意味で行うものだから絶頂しなくても気持ち良いし満足。


それを言われると、一理あると納得してしまう。



ようは、愛か性欲か。



しかし人によって愛の形も様々であるから、一概にそうとも言えない。


中には「勃起できる男であればいい、挿入できる穴があるならどちらでもいい」と相手の顔も性格も無視してセックスに没頭したい、と自分の性欲にしか興味が無い人間もいる。


これは思いやりの有無というより、そういう性癖であるといった方が分かりやすい。


求めているものの違い、というだけだ。


性欲を発散するだけの相手に「愛」は重く、愛している相手に「性欲を発散する」のはどこかおかしいと言ってもよい。


しかしそういった歪んだ関係を好む人間もいるのだ。


性癖とは非常に奥が深い。


ただの性欲の発散ならオナニーで良いが、セックスでは相手との性癖の擦り合わせを行うという意味で際限なくどこまでも広がるだろう。


愛と性欲をどちらも同一人物に注げるならばそれで良い。



ただ、現実ではそう都合良い相手は現れない。



そういった意味では…


愛するパートナーに性癖を打ち明けるよりも、愛と性欲を上手く見極めて、欲を発散する場所を使い分ける方がよほど合理的だとも言える。


 

 


心の潤いは間違いなく「愛」