休息は脳エステです。


休みの日はダラダラする、ということで先日越谷レイクタウンのかき氷祭り2022に行ってきました。





とにかく暑い。


福島の地元は無茶苦茶涼しかったので忘れていましたが、埼玉は死ぬほど暑くて溶けそうでした…


そして人、人、人!!!


写真には撮っていませんが、駐車場からすでに列が出来ていて、何の列かと思ったらやはりかき氷祭りの行列でした。


まぁ夏休みですし、大型ショッピングセンターですし、お祭りですし。


人の間を縫って通らなければならない程の人口密度だったので、より暑さを感じました。


私暑さには弱いので、この時点で溶けておりました。


もうデロンデロンでした。

 

夏祭りの屋台で食べる定番の食品は確かに美味しいですし、暑さの中で食べるからこそ格別の旨さになるのは分かっているのですが、現実的に考えて無理でした。


かき氷の氷よりも自分が先に蒸発しそうな勢いでしたので、大人しくレイクタウン内のレストランでかき氷を食べました。





暑さでやられていたのか、白玉が後ろに隠れていたのをすっかり忘れていました。


宇治金時大好き。


甘過ぎず、抹茶の苦味がくどくなく、控えめで上品な大人の味でした。


涼しいところで食べるかき氷は最高でした。


氷がふわふわだったので全く頭が痛くならなかったのは初めての経験でしたね。


ちなみに、


越谷レイクタウンご当地かき氷祭りは本日までなので、近場の方はぜひ行ってみてくださいね!




熱中症対策は忘れずに!