おはようございます。


食楽会に足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました!


満員御礼!!感謝です!!!


アメブロでは告知していなかったと思うのですが、実は昨日料理イベントを開催しておりました。


ドリンク、前菜、選べる肉料理、スープ、白米、デザートのコースです。





肉を食べる、というよりも肉を食らう、といった感じでした。


「肉食べてスタミナつけて夏を乗り切ろう!!」


がテーマです。


回を重ねるごとにフリーダムになっているのはご愛嬌ですね。


そしてこちらはお肉マシマシのスタミナ豚丼。





コチュジャン、味噌、醤油、みりん、酒、にんにく、生姜、砂糖で味付けをしました。


甘辛い少し濃いめの味なので、白米との相性はばっちりです。


黄身と白ゴマがいいアクセントになっているのではないでしょうか!


私も提供する前に味見で食べましたが、お酒が飲みたくなりました。


続いてはこちら。





仕込み中の牛肩ロースと鶏モモ肉の味噌漬けです。


これは何回か試作している写真をアップしたかな?と思うのですが、牛肩ロースはたまねぎとジャックダニエルに漬けています。

(玉ねぎが苦手な方にはジャックダニエルのみ)


鶏モモ肉は特製の味噌だれです。


地道にコツコツ試作を重ね、現場では焼いてすぐに提供できるように仕込みの段階で調味液を配合して現場に持ち込みました。



↓試作のお肉






↓前菜の茄子の旨味噌和え、白菜のお漬物、大根とパプリカの甘酢和え。




↓デザートの蜂蜜ヨーグルトアイス…ならぬシャーベット。




ドライフルーツとくるみの塩キャラメル包みがトッピングされています。


レモン入りなので爽やかな酸味がお肉の脂を流してくれます、肉料理の後にぴったりです。





皆さんからお土産まで頂いてしまって…

全部食べ物という部分が、私の食に対するこだわりがちらちら見えていますね。


名古屋のゆかりも好き、甘酒も好き、フルーツサンドも好き、KOROTのクレープも好き、アンリシャルパンティエのフィナンシェも好き。


我ながら食い意地張ってる。


本当に嬉しいです!!









自分の作った料理を美味しいと食べて頂けるのは嬉しいですね!


コロナがまた流行ってきていますが、また開催出来るように頑張りたいと思います!





次は和食です