「素敵なおばあちゃんになりたい」



というのが私の理想です。


赤ちゃんが大人になるように、「老い」は誰にでも平等に訪れます。


いつまでも若々しくいたい…という気持ちもあります。


しかし現実問題老いに抗い続けるのは厳しいので、考え方を変えました。




素敵な歳の取り方をしたい。



街中で仲良く手を繋いでお散歩をしている年配のご夫婦を見かけたことがあるのですが、それがとても幸せそうにみえました。


もちろん実際のところどうなのかは私の知るところではないので、もしかしたら色んな苦労を乗り越えての穏やかな生活かもしれません。

 


「素敵だなぁ」と思いました。



結婚とかそういう話ではなく、そういった方々の、自分の人生に満足しているような姿が眩しく感じました。


あんな風になりたい、と理想の自分を思い浮かべながら、穏やかな老後を迎えるために今日も一日頑張ります。




•人によって態度を変えない

•手を止めて話を聞く

•清潔感のある身だしなみ

•親しみやすい雰囲気

•前向きな考え方

•良いタイミングで質問

•いきなりキレない




 


無駄に歳を重ねるのではなく、


人間として魅力的な歳の取り方がしたいですね。




ただし誠意のない相手には別



↓焼きまんじゅう美味しかったです、群馬!!


↓日焼けには要注意!!