「性的コンテンツ=悪」の図式が気に入らない。



という私の感情を最後らへんに書き殴りました。


以下、現役女優さんの声(一部)を貼ります。




 

 


 


 


 

 

 



 

 


 

 

 



 

 

 

 



真面目にちゃんとやっている会社が馬鹿を見る、なんてことになって欲しくないですね。



 

 


問題は、アダルト関係に対する認知と関心の低さかと思います。


自分達の生活に関係ない、という考えの方が大半なのではないでしょうか?


だからあっさり可決された。


「出演する女性は性的搾取の被害者である」という一部のフェミニストの方が掲げるイメージが先行してしまったのか…


被害者救済措置のはずが、なんか論点ずれてない?という印象を受けます。


というか、フェミニストの方やメディアのいう「強要」ありきのAVの大半は、契約書も年齢確認も必要ない「同人AV」だと思うのですがそこらへんの説明は何もないという不思議。


そもそも法を遵守した上で作られている「適正AV」と、法も何もない「違法AV」を一緒にするのが間違い。


もちろん同人AVでもきちんと同意を得て手順を踏んで撮影している方もいるでしょう。


今回のAV新法は、法律に則って正しくAVを作っていた人間の首をただ締めるだけのものに他ならないのでは…?と思ったのは私だけではないはず。


これを機に、さらに地下に潜って活動する人も増える予想です。


だって元々法を守っていない人達には関係ないからね!


いかに日本の性教育が遅れているのかという部分に繋がってくるのですが、あまりにも無関心過ぎるといつのまにか八方塞がりになっていた…なんてこともあり得るのではないかと心配になりますね。



2年後には性交禁止も考えるとか。


AVとはなんぞや、という根底に関わってきます。


アダルトビデオじゃなくてアニマルビデオか?と。


それを生業として真面目に向き合っている人がいるなかで、偏った見方しかできない人達が一方的に規制を敷くのは明らかにおかしい。


法の目が届かない場所でより危険なことが横行する可能性が高い。



性犯罪増えるよ?



違法サイトも増えるし、強要(同人関係)も増えるよ?


つまりAV新法そのものの見直しが必要。


もっと他にすることあるよね?


違法ダウンロードサイトや何でもありの同人の取り締まりをしてくれた方が業界のためになるのでは、と私は思います。


政治的なパフォーマンスのためにやったのでしょうが、それにしてもやり方が汚い。


口調が乱れて申し訳ないです、ただ本当に「現場を見ていない人が多い」んだなぁと失望してしまって、勝手に落ち込んでいるだけなので。


一見出演者に対する保護や救済措置に見えるのですが、メーカーや事務所の首を絞めているので結果出演枠がより一層狭くなるんですね。



これもう分かっててやってますよね、業界を潰す気かと。



いやはや…


本当にこれからどうなってしまうのでしょう。




1ヶ月前に契約書!も結構負担ですよ