性被害ときくと、女性ばかりが被害に遭っているとイメージしがちではないでしょうか?



いえいえ、男性も被害に遭います。



むしろ男性の方がタチの悪い加害者に遭遇することもあります。



私の知り合いも割と被害に遭っていて、「こんなめに遭った」という話を聞きました。




•電車内で痴漢、尻を揉まれる

•ホテルのプールで泳いでいたら水着を剥ぎ取られ追いかけられた

•映画館で隣りに座られ手を握られた

•幼少期に数回誘拐されかけた



ちなみに全員、系統の違う男性です。


ワイルド系、ちょいワル親父系、ガリ勉眼鏡系、ゆるふわ草食系の男性。


電車内で尻を揉まれた男性は、相手を確認したところなんと女性だったそう。


下手に声をかけたら「痴漢された!」と逆に騒がれるかもしれないから怖くて動けなかったとのことで…言い出せないのも怖いけど、言ったところで周りの人が信じてくれないのも恐怖ですよね。


ホテルのプールで水着を剥がされて追いかけられた男性は、ガチムチのゲイの集団に襲われた(未遂)と言っていました…泳いで逃げ切ったみたいですが。


映画館の件は、上野のとある映画館でのこと。


知らないで映画を観ていたらいつのまにか男性が隣に座っていて、「一発やらないか」と話をふっかけてきたそうな。


幼少期に数回誘拐されかけた話は、子供の頃なら誰しもあるというか「天使みたいに可愛い」時期に女の人に拉致されたとのことでした。


もうその男性は四十路手前ですが、幼い頃は色素が薄く綺麗系天使という評判だったらしいです。





…と、まぁ色々あるみたいです。


知人に関しては過去のことで吹っ切れてはいるらしいですが、当時は滅茶苦茶怖かったと語っていました。


男性は女性より力があるとはいえ、理解できない行動をする人間に対して「どうすればいいか」なんて分からないですよね。


そもそも、「男性ならなんとかなる」という考えがちょっと…


誰だって怖いものは怖いし、得体の知れない相手なら何をされるのか怖くて動けないのも納得です。



男性にもセカンドレイプは存在するし、気がつかないうちに性被害に遭っていることもある。





そこで、Twitterを通して様々な意見を集めてみました。





































「男性は女性に痴漢されたら喜ぶべき」という意見には戦慄しましたね…



何言ってるんだよ…普通に怖いよ…

何なら男性に痴漢されるよりも不気味で怖いよ…


連日残業で終電ギリギリの帰宅、家の前に全裸の女がいたら怖いでしょ?


逆に全裸の男性がいても怖いでしょ?


そもそも男女関係なく痴漢は痴漢だし、同意なしのそういった行為は犯罪。


相手が嫌がることを強制する、それ自体があたおか案件です。



「男性だからある、ない」ではなく、「被害者と加害者」として公平に判断してもらいたいですね。



性的嗜好を人に押し付けるのはNG