おはようございます!


もう暑いかと思いきや、天候によっては寒くなったりで嫌になりますね。


外出する際のアウターに困ったり…


体調を崩しがちになったり…


私の場合は体調不良でも一晩寝れば良くなるのですが、皆さんはいかがですか?


暑くて寝苦しい夜、どんな服装で寝ていますか?







  ふわもこより「さらっ」


ジェラートピケ、ふわもこで可愛いですよね。


こんな感じのもこもこなパジャマ。






私も一着持っているのですが、確かにぬくぬく温かいです。


起きている時は。


すいません、disっている訳ではありません。


しかし眠っている間にかく汗を吸い取ってくれないので、汗が肌に張り付いて非常に寝苦しい…


というか、温かいのが汗だくになる要因で、逆に体を冷やしてしまうんです。





  「綿」「絹」がいい


私が着用しているのは綿と絹のサテンパジャマです。





さらさらしているのは絹、ざらっとしているのが綿…という印象です。


私はその日の体調や天候(明日は寒い、等)によって着替えるようにしています。


パジャマを変えると寝付きが良くなります。


あと夢見心地が良いです。





人生の三分の一は睡眠に使っているわけですから、出来るなら快適な方が良いですよね。


良い夢の方が幸せですし…


ベッドや布団に気を遣うのも良いですが、衣類にも目を向けてみてはいかがでしょうか?




私は裸で寝ると風邪をひきます