「自分のこと、どれくらい好き?」

「どこまでなら許してくれるの?」 

「会いにきてくれないなら、他の人と遊ぶ」

「他の異性と二人きりで遊びに行く」




試し行為…



相手の愛情を確認するための行為ですが、主に「構ってちゃん」「プライドが高い」方が恋人に対して行うイメージがあります。



大抵こういう行為をするのは承認欲求がめちゃくちゃ強い人ですね。



どんな時でも自分を必要として欲しい、という気持ちが強いのだと思いますが、ぶっちゃけされた方はたまったもんじゃないですよ。



マイナスな感情は体力を使います。










例えば、平日夜に仕事が終わり自宅でゆっくりしている時に「仕事終わって暇だから会わない?」と恋人から連絡が。



恋人は今仕事が終わったらしい。



しかし時間はすでに22時を過ぎ、今から出かければおそらく泊まりになるだろう…貴方は夕食もお風呂も済ませ後は寝るだけという状態。



まぁ好きの度合いによるかもしれませんし、「そっちがこればいいじゃん」となるかもしれません。



そんな中「会いにきてくれないなら他の人と遊ぶ!その中に異性がいてもいいの?この時間だと遊ぶ場所も限られてるよー?」と言われる。



恋人は会いたい、焼きもちを焼いてもらいたいという気持ちから度々異性を匂わせる言葉を使ってくるが、もう何度目か分からない。









最初のうちは嫉妬させたいという気持ちすら「可愛いなぁ」と思うのですが、それも度を超えると面倒になります。



言い方の問題かもしれませんが、自分の承認欲求を満たすために「相手の気持ちを利用する行為」がそもそもアウトです。



他の異性のことを出されては気分も良くないでしょう。



「分かった、じゃあ行く」と答えたとして、あとは寝るだけの格好から外出着に着替え泊まりの用意をして電車に乗り〜と考えると、手間じゃないですか?



しかし、そういう手間をかけられることによって相手は「自分は愛されている」という欲求を満たすのです。



人によってはすごく迷惑です。



嫉妬する姿を愛おしいと思うのでしょうが…




疲れます。



感情だけではなくて体力的にもキます。



そして嫉妬を繰り返すうちに、「あれ?なんで自分こんな大変な思いしてまで会いに行くんだろう?」と疑問が浮かぶのです。





 



好きだから?



好きなら大変とか疲れたとかないんじゃ?



ん?つまり好きじゃないってこと?





すると、熱が引いたように冷静になります。



次の日も仕事があるのにいきなり呼び出して、他の異性のことを引き合いに出して、こっちはもう休むつもりなのに来て欲しいってどうよ?



あれ?

普通に迷惑じゃない?

好きっていうより、今はむしろ嫌い?




はい、冷めました。



そういう人は恋人を一番に考えてはいるけど結局のところ自分が一番可愛いという考えなのでさっさと別れた方が良いです。



「疲れてるところごめんね、会いたいからお家に行ってもいい?」くらいの方が可愛いと思います。



愛情不足?



いいえ、相手のことを考えられない残念な人です。



普段どのような付き合いをしているかによっては迷惑をかけても良いのかもしれませんが、睡眠時間を削るというのは仕事へのパフォーマンスを下げさせかねないことです。



飛躍すると「私と仕事どっちが大事なの」というやつです。



生きるためにはお金が必要、お金を稼ぐためには労働しないといけない、それを理解できずに相手に迷惑をかけるというのは違います。




… 



そもそも試し行為されると気分が悪くなるし逆に愛情を疑うからやめて欲しい。




色々書きましたが、私が言いたいのはこれです。



愛情表現の仕方を間違いないように!!