現場あるあるというか、ほかの女優さんとお話ししていて「あー、うん、あるある」というものを少しずつお話しします。








  えっ?これ使う?



カメラマンさんと一緒に「おー!これいいね!」「素敵!」と自分が思うような物があっても、作品として形になるまではどれを使われるのかは、女優さんでも分かりません。



男性目線での良いものと、自分(女性)目線の良いものは違うから…というのが理由だと思います。



が、




「このポージングだったらこっちの写真の方が良くない?」というものだったり、「えっ!?こっち使うの!?」という感想が出てしまう一枚が使われていることが意外と多い。







  こっちの方が…



制作さんと付き合いが長かったり親しかったりすると、個人的にデータをもらえることがあります。



「この写真がお気に入りなのラブ



と思ってTwitterや他のSNSでアピールしても、何故かパッケージに使われるのは別の写真…



とかね。



ジャケットやスチールでかなりの枚数を撮影されるのですが、結局のところその中で使われるのはたった一枚だけ。



自分で選べるわけではありませんが、自分が「こっちの方が可愛い!」と思える写真の方を使ってもらえると嬉しいですよね。






  消える自分の台本



AVの現場でもVシネマでもピンク映画でもあります。



「あれ?ここに置いておいた私の台本がない…」



ザラにあります。



一応台本の目立つところに名前を書いておくのですが、気が付いたら消えているという…



大体スタッフさんが片付けたりカメラに映ってしまうからと避けたりしてくれるからなのですが、焦りますね。



名前を呼んだら出てきてくれたらいいのに。









まだあるあるはありますが、とりあえずこんなところで!!