お仕事で濃いメイクが多いので、最近は普段のメイクが物足りなく感じています…



映像と肉眼じゃあ全然受ける印象も変わるのですが、私が濃くすると完全に悪役になるんですよ。



不思議ですね。






悪役メイクに使う道具はこちらをメインに使っています。



赤、灰色、紫はなかなか使い勝手が良いのですが、綺麗に発色されるので普段用としては使いづらいかもしれません。



灰色をまぶたにぐりっと塗ります。



思い切りが大事です。



アイライナー、アイシャドーの色によって雰囲気もガラッと変わるのが楽しいです。



全体に赤を使って糸目を意識すると、狐のような妖艶な雰囲気が出るのでオススメです。




 

 



そして新しい口紅を購入しました。






こちらです。



マニキュアと色を合わせました。









この上から重ねていく感じになりますが、写真を撮るのを忘れてしまいました…



明るい小豆色、なイメージです。



唇の色にも左右されそうですが、下に別の色を重ねたらもっとダークな雰囲気になりそうです。




また練習します。



あ、バニラのような甘い香りがしてちょっと美味しそうでした。



※食べ物ではありません。




他にも面白そうなメイク術があったら取り入れていきたいですラブ