こんばんは、お疲れ様ですニコニコ



「またその話?」と思うかもしれません。



今回は微妙にその話ではないのでご安心くださいませ。







正直なところ、どの会社に属していても多少の問題はあります。



会社見学や働いている社員の方からお話を聞いたとして、どう思うのかは人それぞれです。




「実際に入ってみないと分からない」




例えば上司に気に入られていたら仕事で苦労しないかもしれないし、親が重役だったら特別扱いされるかもしれない。



逆にお局さんにいびられていたかもしれないし、ひょんなことで会社に滅茶苦茶貢献してエリートコースまっしぐらかもしれない。



どんな可能性だってあります。








この件に関しては、私は「大部分は報道されていない」と感じています。



だって有害業務って一括りに言ったら大半の事務所当てはまるし。



AV自体ダメなんか?って話になるから。




…が、しかしですよ。




社会の裏というか業界の闇というか…必要悪な部分に突っ込んで痛い目に遭いたくはありません。



良いところもあれば悪いところもある。



光があれば闇もある。



誘い受けをしておきながら濁すようで申し訳ないのですが、誰が、どこが、何が、とはっきりは言いません。



だから私は報道を知って驚きました。



いち個人が老舗と言われる大手プロダクションに物申したところで、圧力に潰されるのがオチなんですよ。



「うちには専門の弁護士がいるから」とか言われるだけでも怖くないですか?



例え相手に威圧する気がなくても、受け取った側がどう思うかはそれぞれですから。



それ以外に、裁判の手間だったり、費用だったり、精神的な苦痛だったり…



突発的な出来事ではなくて、証拠などを集めて周到に準備していたのだろうなと感じました。




芸能界って闇が深すぎて…



まともな人間が病んでしまうのも納得できてしまうのが怖いですね。



まぁ、大したことのない私が言っても説得力はないかもしれませんが…



強欲にならないのと傲慢になりすぎないある程度の謙虚さが大事なのかもしれません。



毎日美味しいご飯が食べられて、お仕事、温かい居場所があるので、縁を大切にしつつ生活に困らないくらいのお金があれば私は幸せですねぇ。



↓足元にいるおちよさん。



毎日こんな可愛い子と生活できて幸せです。