オミクロン感染者、多いですねぇ…



都内では明日21日から「まん延防止等重点措置」が来月13日まで実施されますが、どうなるか先行きが不安ですね。



 

 



私は色んな仕事をしているので時期によって仕事量にばらつきはありますが、今現在お仕事でキャンセルや延期になった案件もあるので地味に痛いです。



コロナ許さん。


絶対に罹ってやるものか。



と謎の闘志を燃やしている私ですが、今できることして下記を徹底しています。


  • 手指消毒
  • 清潔にする
  • 筋トレをする
  • 良質な睡眠をとる
  • 体の免疫力を上げる
  • 不特定多数の人と会わない
  • ご飯を偏りなくバランスよく食べる



おかげで生理痛で寝込むことはあれど、病気はしていません。



というか、私が罹ったら色んな人に迷惑がかかります。



まず仕事でお付き合いのある人でしょ?



あと愛犬!!


私がいなくなったらこの子どうするの…?






ということで猟師さんに頂いた猪肉でジャーキー作りです。



猪は害獣なので駆除するとお金が貰えます。



私も猟銃免許とるぞー!!



作り方は簡単。



お好みの大きさに切って茹でてアク抜きして天日干しにするだけ。



噛む力が強い子には大きく、弱い子には薄く小さく、と調整できるのがよいところですね。




しかも猪肉は豚肉と比べると鉄分およそ4倍、ビタミンB12が3倍と嬉しい栄養素を持っています。



乾き物だから日持ちもするしね!



旨味が凝縮されるのもポイント高いです。



うちの柴犬はお手製ジャーキーが大好きなので、鶏、うさぎ、猪、鹿となんでも食べます。



食い意地張っているところも可愛い…



狩猟という意味でも、早く自分だけの銃を持ちたいですね。