クリトリスでイク感覚を昇天というなら、膣の中でイクことは土を耕す、もしくは海の深いところまで潜り込んでいくような感覚と似ています。



感覚というだけに、どう感じるかは人それぞれです。



私はそんな感じ。



外イキの感じはなんとなくゴールが見えていますが、中イキは自分でもどのくらいの深さがゴールなのか分かりません。



ゴールが分からないのが怖い、苦しい、不安、という気持ちの方が強い人もいます。



結局のところ、分からないから怖いだけなのです。







私も中イキの感覚を掴むまでは大変でした。



今もたまに忘れますし、実際使わないと中イキまでかなり時間がかかります。



人間というものは欲求に素直なもので、それが快感だと理解してコツが掴めれば簡単に出来るようになります。



ただ、イケたからどうなの?



それが正解か不正解か、正しいことか悪いことかと判断することは出来ません。



性欲に負けて犯罪に走る方もいれば恋人に夢中になったり、風俗で欲求を満たす方もいます。



もちろん理性が強ければいいという訳でもありません。



「理性を忘れて欲に溺れるのは悪いこと」という認識が強い人はなかなか感じることができない、そういった精神的な部分もSEXではモロに影響します。



イケないからおかしい、といった焦りも抱く必要はありません。



だって大半の人はそうなんですから。



深く潜る途中で息切れを起こしたり筋肉が攣ったりして結局イケなかった、なんてよくあることです。



「彼に申し訳ないから…」と罪悪感を持つのもやめましょう。



「あ、今日は体調が悪いんだな」程度に考えた方が次の機会に気持ちも楽になりますよ。



「なんで?どうしてイカないの?イキにくいの?」と聞いてくるような人はデリカシーがない上に勉強不足なのでそこらへんに捨て置いて下さい。



理解のある方と長くお付き合いした方が身体的精神的に楽ちんです。



今のストレス社会ではなかなか難しいかもしれませんが、自分で自分を追い詰めることを避けたとしても誰も責めません。



こちらの感情を考えもせず責めてくるような人は「ぽいっ」と捨てることも必要になります。



ある程度ワガママになった方が人生豊かに生きれます。



自分の心と体とうまーく付き合うために、忙しい日々に少しだけ無駄で無意味な時間を作るのもまた面白いかもしれませんよ。