おはようございますニコニコ



愛犬ちよはツンデレな柴犬ですが、寝起きだけは例外で甘えてきます。



寝起きの惚けている頭を撫でると、「そこじゃないのよ」とおもむろにひっくり返って股を開き前脚を曲げます。



個体によりますが、柴犬は基本触られまくるのが好きではないので、触ろうと手を伸ばすと避けます。



そういうところが人間みたいで好きなんですけど。






動物を家族に迎えている方は、言葉は通じなくても彼らが何を言っているのかなんとなく分かったりしません?



今寝ぼけてるなぁ、眠そうだなぁ、とか。



はいはいご飯ねー、とか。






こちらは「寝てるんだから邪魔しないでくれる?」と言わんばかりの鋭い視線。



片耳が折れてます…間抜けかわいい。



結局のところ親バカなのですが、家族にはいつまでも健康でいてもらいたいですよね。



ということで、今日もおちよさんを養うために頑張ります。



そういえば中国で柴犬ブームらしいですね。


柴犬って飼うの結構大変なんだけど…