こんばんは、お疲れ様ですニコニコ



本日はおちよさん(愛犬)の定期検診の件で動物病院に行った後、日舞のお稽古に励んでおりました。



2歳半なのですが、人間でいうともう20〜30歳頃らしいです…



こんなに可愛い顔してるのに…びっくり





4時間ほどお稽古をしていたので若干体が怠いです。



帰宅後、こたつに入って少し横になったらいつの間にか寝てしまいました…



この時期のおこたは最強ですね。



お稽古では今年一年ありがとうございました、というお礼の気持ちをお渡ししました。





実は朝の記事の続きをお稽古の後に書こうと思ったのですが……



ご挨拶やお稽古や師範とのお話で気持ちが浄化されてしまったので、なかなか書けないというハプニングが起きましたショボーン



師範の人間レベルが超高いの。



品のある肝っ玉かあちゃん、みたいな感じ。



「若いうちは未熟でもまだ大丈夫かもしれないけれど自分が人に教える番が来る」


「正しい礼儀作法は知っていて損はない」


「身に付けることで武器になる」



礼儀作法的なあれこれの他にも道徳的なお話も聞く事が出来るので、人生観が変わるというか、もう本当に「先生ェ…」という感じ。



日本舞踊のすごいお方なんだなぁ、と実感させられるんですよね。



だから私も必死で喰らいつく訳ですが、日舞めっちゃ難しいの。



予習、予習、予習と重ねてからお稽古、復習、復習、また予習。



慣れで体に叩き込むしかないですね(脳筋)。



ちょっと、今は心が綺麗な感じなので、ドス黒い文章は書けないですね……



ということで、また明日!!