こんばんは、お疲れ様ですニコニコ


今日はお仕事の合間に美味しいランチに連れていって頂いたのですが、そのお店がとても素敵だったのでご紹介します。



大宮「魚匠基大門町」さん




大宮駅東口から徒歩5分もかからない場所にあるのですが…


なんというか高級料亭のような佇まいで少し入りづらい。


実は私も気になっていたお店です。




これぞ和!!


という雰囲気。


ちょうどお昼時だったので満席の様子でしたが、少し待っただけですぐに席に着くことが出来ました。


ちなみにお店の入り口には美味しそうなお魚たちがいました。




活きのよさそうな…美味しそうな…


カウンターに案内されました。


他のお客さんもいらっしゃったので引きの写真は撮れなかったのですが、内装も木材中心で温かく居心地が良い店内でした。


まさに高級料亭…


店内はおでんの香りが広がっていて、ぺこぺこのお腹がこれでもかというほど鳴りました。


恥ずかしかったチュー




ビール以外にも日本酒、焼酎がありました。


夜にこんな素敵なお店に入れたらそれだけで満足しそう…ウエイターさんの気配りが半端じゃない。





私が注文したのは日替わりランチ。


ご飯、お味噌汁、お漬物、竹輪の天ぷら、お刺身、豚肉とキャベツの煮物。




天ぷらとお刺身…


薬味と最高に合う!!


山葵や大根おろし、大葉、生姜…


大人になってからこの良さが分かるようになりました、白米が美味しいです。


今日の日替わり定食がこちらだったのですが、他の日はカレーコロッケやカツなどもあってそちらも気になりました


ちなみにこの定食、

なんと1000円でした。


なんてリーズナブル…最高すぎる。





お夕飯や晩酌になるとまた価格帯が変わりますが、それでもこの美味しさと居心地の良さを知ってしまったらまたお邪魔したくなります。


また来ます。