おはようございます!


眠いですねショボーン


昨日は朝早くから撮影だったのですが、日付が変わる前に帰れたので帰宅直後疲れて眠ってしまいました。


特撮の現場でこれはすごいです。


いつもなら零時を過ぎるのに…


思い当たる節はいくつかあります。


昨日の現場はいつも使っているスタジオよりも小さめのスタジオだったというのがひとつ。


広い場所だと移動に時間がかかるのです。


人を呼びに行く、階段の上り下り、お手洗いまでの距離、響く周囲の音…


ひとつひとつは大した時間ではないのですが、積み重なるとかなりの時間になると思います。


ふたつめは、セッティングの時間削減。


必ずと言って良いほど登場する大道具。


GIGAさんの特撮はかなり力が入っているので大道具といえど細やかな作りになっています。


今回は使ったスタジオがいくつかのシチュエーションに沿った内装、道具がもともと備え付けられていたので、大きな荷物は怪人の衣装や撮影機材とか?くらい。


いつもは一つのシーンが終わってから片付けて次のセッティングをしていたため…


そりゃ時間かかるよなと。


いつもありがとうございます。





共演者は佐久間泉さん!!


長くなりそうなので、佐久間さんとのお話は次の記事に書きたいと思います。


今日はこれから26日開催予定の食楽会のデザート試作と、お世話になった方へお手紙を書くつもりです。


メールも早くて良いのですが、お手紙を書くのもレトロで味があって好きラブ


昔は便箋収集癖がありました。


また現場でお会いできたら嬉しいです、という気持ちを込めて書きます。


さてさて、今日も一日頑張りましょう!!