おはよう御座います照れ


本日の撮影会の前に、うさまるパーラーへ行ってきたお話を書きます。


ほぼ私の趣味です。




「うさまる」はLINEスタンプの中でも人気のあるキャラクターで、これまでにも度々コラボカフェが開催されていました。


その度に私も参加しているのですが、今回参加した日時が平日の昼間だったこともあり人混みに揉まれずのんびりと堪能できました。





場所柄か席数はそこまで多くないですね、パステルカラーで彩られた店内はなんというかほわほわしている雰囲気です。


明るいけど眠くなりそうなのんびり具合。


予約をしていればすんなり先に通されるので、もし来店を考えているのであればネットで予約することをオススメします。


【うさまるパーラー】


脱力系キャラクター、おっちょこちょいのうさまる(白)としっかり者のうさこ(ピンク)、無口だけど頼りになるくまさんとムードメーカーのひよこ。

キャラクターに眉毛がないところがなんともサイコパスっぽくて好き。



まずはうさまるのクリームソーダ。


スタンプでもネタとして扱われるだけあってコラボカフェでは定番メニューとなっています。




うさこのいちごミルク。


写真では見えませんが、下にごろっと苺の果肉が入っています。


いちごアイスが蕩けた頃合いが飲み頃です。


ちなみに氷に邪魔をされてなかなか果肉まで辿り着けませんでした…


食べましたけどね。




お次はうさまるオムライス。


地味に大きいです。



玉子で隠れていますが、この下にはハンバーグとラタトゥイユがあるのでご飯との配分を考えて食べた方が良さそうです。


どちらかというと味は薄め。


普通に美味しいです。


デザートも食べたいところですが、以前それで痛い目に遭ったのでお預けです。


でも食べるならティラミスが良いです。


量が多いのでそれだけご注意を。




オリジナルコースターをゲット。


観賞用なので、これを眺めてムフムフしているだけになりますが癒し効果は抜群です。




併設されているうさまるグッズショップもちらりと…お目当ての商品がなかったのですごすご帰りました。


マグカップ、ぬいぐるみ、クッション、まくら、メガネケース、ポーチ、タオルなどの生活雑貨が色々。


実は枕が欲しかったのですが、ちよ(愛犬)に食い破られると思ったので断念。


ぬいぐるみ、クッションに関しても同じ理由で諦めました。




ほのぼのとした空間で終始癒されました。


12月20日まで開催されているので、機会がありましたらぜひ行って見てくださいませ。