こんばんは、お疲れ様ですニコニコ


今日は自主映画の現場にお邪魔しました。


最近自宅でお仕事をしていたので人が恋しかったのです…


久しぶりにお会いできた方々もいらっしゃって、とても嬉しかったです。


コロナ、緊急事態宣言でどうしても撮影現場自体がバラシになったり、気軽に飲み会も出来ませんでしたから。

 


 

 

お世話になっている方からお話を頂き、ちょうどスケジュールが空いていたので喜んで参加しました



やはり現場は良いですねぇ照れ



こういったご縁で現場に呼んで頂けることも多いので、このご時世本当にありがたいです。



ただ、仕事があるからとホイホイ着いていく訳ではないので…



お仕事としての自覚を持つことですね。



そこ大事です。



例えば、友達の知り合いだからと言って普段有料のサービスを無料で行うかどうか…



これは「どこまで」かがポイントですね。



仕事として成り立つかどうかもありますし、その方とのお付き合いの仕方にも関わります。



「友達からの紹介なんだから当然タダでやってくれるよね?」



という態度だったら絶対にやりません。



気分が悪くなります。



これは前にお話ししたモチベーション、パフォーマンスにかなり影響します。



会社に属している人にはなかなか難しいかもしれませんが、フリーの人間は自分が納得できるかで判断するのが良いと思います。



横からなんか言ってくる人もいますが、無視しても良いんじゃないですかねグラサン



その人のことを考えてくれている方なら言い方というものがありますから。



一方的に暴論を浴びせる方の場合は、まず話が通じないのですすすっ、と離れて専門の方にお願いしましょう。



どんな業界でも色んな考え方の人はいますから、お仕事は難しいですね。



 



来週からお仕事がぼちぼち入っているので、そろそろ全身の筋肉痛は治ってくれても良いと思うの…


ということで、
今日も一日お仕事お疲れ様でした爆笑


温かいお湯に浸かって体を癒してくださいね。