こんばんは、お疲れ様ですニコニコ


取引先の方と昼食を食べる機会がありまして、そのお店のラーメンが美味しかったのでお話させて頂きます。


越谷レイクタウン店
【焼きあご塩らー麺たかはし】


土曜日でしかも天気が良い、交通の便も良いので越谷レイクタウンは人で溢れかえっていました。


駐車場入れないかと思いました…


ちょっと遅いお昼ご飯、という時間にお店に入ったので店内の人はまばら。




入り口で食券を買い、店員さんに席へ案内され、
「アプリにご登録されたお客様にチャーシュー2種類盛りサービスしておりますのでよかったらどうぞ!」とのことだったので遠慮なく照れ


そしてやってきたラーメン…


私は一番人気だという味付け卵あごだし塩ラーメンを注文しました。


どどん!




「麺が見えない…」とどんぶり自体は小さく感じるのですが、メンマやチャーシューで隠れているだけで結構ボリューミー。


写真を撮り忘れてしまいましたが、食べ応えがある縮れ太麺で食感はもちもち!


スープは塩なのにあっさりしすぎず、あご出汁の旨味がぎゅっと詰まっています。


ネギも麺と一緒に食べると倍美味しい!


各テーブルに設置してある味変調味料のおすすめは【柚子胡椒】です。


レンゲに柚子胡椒を少々…スープに溶かして麺と一緒にすする!


これは至福……


肌寒い日にはぴったりです。


胡椒のぴりっとした刺激の後に爽やかな柚子の香りがふわっと鼻を抜ける感じ。


ラーメンの重たさを感じさせない便利な味変です。




そしてやってきましたチャーシュー2種類盛り!


薄切りと厚切り。


こちら、正直言うとお腹パンパンになります。


いえ美味しいのですが、噛めば噛むほど肉の旨味がじわじわ出るのです。


結果、もぐもぐと噛み続けているので満腹感がすごい。


美味しいのですが、味わってゆっくり食べているとすぐ満腹になってしまうので、そうならないうちに勢いで食べ尽くした方が良いです。


お残しは許しませんよムキー





味付け卵!


好きなんですよねぇ、この絶妙なとろとろ具合。


良い塩梅で味がついています、ラーメンに合いますなぁ照れ


そして〆です。




余ったスープに白ご飯を投入。


あられを入れてお茶漬け風に…


ああ…罪の味がする……


私はダイエットはしていないので、誰かと一緒に食べる時は量や食材などは気にしません。


しかし、油断大敵です。


その分どこかで削らないといけないので、この至福のひとときがやる気につながります。


人生遊びがあるから楽しい。


でるでる茶を飲んで明日からまた頑張りますもぐもぐ