お次はこちら!



【公園だんご🍡】


「食べないと損だよ!!」と言われたので自宅用に20本入りのものを購入しましたが、一瞬で無くなりました…


法事で親戚が集まっていたのですが、子供たちを優先しつつ大人もぱくぱく食べていたらあっという間に消えました。


私も初めて食べたのですが、甘さ控えめの餡子がお餅をくるんでいてとても上品なお味…でも全体的に小さめなのでまた食べてしまうという不思議なお団子。


「もう一本食べていい?」


と5歳の子供から年配の方まで食べる食べる。


それくらい美味しいもぐもぐ
子供たちに譲らねばと思いましたが、私も3本食べてしまいました。


日持ちしないのが残念ポイントですが、通販でも購入できるようなので遠い場所でも安心ですラブ


↓ぷよぷよや名探偵コナンともコラボしているみたいですね!


ステッカーが付いてくるところが気になるところです。




あとは…




シャインマスカット、柿、りんご、無花果といったフルーツをたくさん。


自宅でフルーツや野菜を作っているので実質全部タダで食べてきました。


トマトも美味しかったなぁ。


↓熟熟の無花果、洗えば皮もそのまま食べれるくらい柔らかくて甘い!!



またジャージーランドで乳製品を食べてきました!

今度は蒜山ヨーグルト。


チーズフォンデュ用にチーズを買えばよかったと今更後悔しています。



白バラコーヒーはカフェオレ好きにはたまらない美味しさでした。

甘いカフェオレなのですが、牛乳の甘さがコーヒーの風味を引き立てていて、コクのある味なのに後味がすっきりしていて飲みやすい。


これ…好きです。



さて、そろそろ東京へ戻らねば…


ということで岡山空港でお土産を色々見ていました。



岡山といえば桃太郎!
桃太郎といえば吉備団子!!


渋い桃太郎!!


お土産に購入しました。


鬼退治ですから、いますよね!



そして東京へ出発…




岡山の人めっちゃ優しいびっくり




岡山は晴れていましたが、東京は大雨…


飛行機が揺れて怖かったですショボーン


そして東京に到着後、荷物にこんなタグが…




また食い倒れツアーしに行きます。


岡山楽しかったです!!