こんばんは爆笑


冬はニット率が高めの私ですが、これにはちゃんとした理由があります。



①細く見える

縦ラインだと長くスリムに見えるという目の錯覚のひとつを利用して体型を誤魔化します。


私は身長が低く少しでも高く見せたいので縦ラインのニットしか持っていません。



だぼっとゆるっとした可愛いデザインのものも良いのですが、細くスタイル良く見せたいのであればシンプルなニットを選んだ方が良いです。


ゆるっとだぼっとは体型を誤魔化しやすいですが逆に太って見える心配があります。



②格好良く見える


①と同じような理由ですが、シンプルですっきりしているので格好良く見えます。


どんな服にも合わせやすい。


実はこれがポイントが高く、冬はコートにもスカートにもパンツにも着回しができます。




③エロく見える


つまりこれです。

ショルダーバッグを胸の谷間に斜めがけしたときにできるパイスラとか、たまりませんね。


あと胸も大きく見える。


柔らかそうな生地にできた胸の丸み、弾力で揺れる様は見ていて幸せです。




ニットに隠されたエロスが最高ですね。