おはようございます。


前にもメイクのお話をしたことがあると思いますが、普段のメイクとコスプレメイクはかなり差があります。


緊急事態宣言が解除され、さっそく渋谷、池袋ではハロウィンコスプレイベントなるものが開催される模様。


私は自分のイベントがあるので行きませんが。


イベントに参加される方、自分でコスプレを楽しみたい方へ、気合が入るアドバイスを少々…



日頃のストレスを発散させるイメージでがっつりやりましょう照れ


特に目元。


私は赤と黒と紫のシャドウを使っただけですが、こうなりました。




紫は頬のチークですね。


メイクのイメージが和製悪女なので、頬が少し痩けた感じを出したくて紫で少し窪ませました。


眉毛に赤を少し乗せて…黒の部分が落ちているのが残念です。


画像で見る分にはまぁ綺麗ですが、実際はかなーり濃いメイクです。


自分で楽しむ、という方でも人にメイクしてもらうことをオススメします。


何故なら瞬きするとどうしても目元が落ち着かないという欠点があるからです。


自分でコスプレメイクをするなら、「うわっ、ケバ!!」とドン引きするレベルで思いっきりやった方がコスプレらしくて良いと思います。


ハーレクインなら蛍光色でバリバリ明るく…でも良いですが、ハロウィンの場合なら例えば青白い肌を作ってから目元を黒で覆い、そのまわりを紫のグラデーションで覆えばそれだけで異質な感じは出ます。


そしてリップは濃い紫を推します。


↓こちらはリップなし。


↓リップあり


↓リップあり


ありなしで結構雰囲気に違いが出ます。


何より衣装負けしません。


カラーコンタクトを入れるのもお手軽で良いです。


普段と違う格好になるので、控えめメイクだと逆に浮きます。




血糊を使うと本格的です。


ちなみに私は死体役、殺される役、殴られる役で使用頻度が高いです爆笑




それでは、良いハロウィンを迎えてくださいね!!

 

イベント後はちゃんと落としてしっかり保湿して下さいね!