春日部にオープンしたメロンパン専門店「MELON LAB」


地元の広報誌に掲載されていたのを見て、食い意地の張っている私は「絶対に行かねば!」と決心しました。


だってメロンパンですよ?


クッキー生地の上のグラニュー糖、ふわっとしたパン生地…


そこに大好きなチョコチップが入ったパンなんて最高ですよ。


メロンパン好き、チョコチップメロンパンは死ぬほど好きです。


春日部といっても地味に広いので、最寄駅は春日部駅ではなく「豊春駅」。


お店はそこから徒歩1分の場所にあります。


近くに駐車場はないので、お車でお越しの方は要注意ですね。


17時には売り切れるほどの人気店、と聞いていたので少々焦りましたが、私が来店した13時時点ではまだ残っていました。


今日お店に並んでいたのは、プレーンメロンパン、チョコチップメロンパン、アップルパイ、パンプキンパイの4種類。


とりあえず全部一つずつ購入。




先にも後にもお客さんが来ていたので、雨が降っていなかったらもう無くなっていたと思います。


運が良い!


そして初日に650人以上が来店し、2000個のメロンパンを完売したという…


これは食べるしかありません。




「あのメロンパン」


焼きたてはふわふわで形が崩れやすいので気をつけて下さい、という言葉の通り、ふわっふわです。


ほんのり温かい…いい匂いです。


かぶりつくと、最初と最後の食感の違いに驚きました。


初めはクッキー生地のザクザク感が強く、その後にパン生地のもっちり感が続きます。


端っこと中央部分で味も少し違うのは口に入れるクッキー生地とパンの比率だと思いますが、なんというかかぶりつくひと口ひと口が切れ味良くて楽しいです。


パサパサの生地ではなくて、しっとりふんわりな感じ。


いやぁ美味しい!




お次はチョコチップです。


メロンパンとはパン生地が少し違うようで、色が少し茶色でふんわりチョコ風味。


ココアを練り込んでいるのかな?


普通のメロンパンよりももちもち強め、チョコチップの歯応えと鼻に抜けるチョコの香りがストライクです。


文句なしに美味しい。


まだアップルパイとパンプキンパイが残っているので、食べたい気持ちもあるのですが夕飯が入らなくなりそうなので泣く泣く明日の朝食にショボーン


季節限定で新しいパンも出るそうなので、またお邪魔したいと思います。