性的少数者の総称を「LGBT」…



L=レズビアン(Lesbian)
G=ゲイ(Gay)
B=バイセクシュアル(Bisexual)
T=トランスジェンダー(Transgender)



今は「2SLGBTQQIA」というらしいですね。



長いなぁ…



↓私もどちらかというとフィフィさんと同じ考えです。


 


「その人はそうなんだ」と思うだけであまり気にしたことがありません。



恋愛対象が同性だとか、性同一性障害だとか、両性愛者だとか…



  • 身体の性 
  • 性自認 
  • 性的指向





  • 社会的な定義として理解しないといけない理屈は分かります。



    でも、人付き合いや人間関係は理屈ではない部分が多いので「知識としては必要」レベルだと思うのです。


    私の周囲は割と変わった人が多くて、というか高校がほぼ女子校なので女の子同士のカップルが非常に多く、ややこしい恋愛事象に巻き込まれたりもしたので慣れてしまい…


    なんならLGBTを飛び越えたオタクとか。


    生涯を推し(二次元)に捧げる覚悟だとか言っていました。


    狂気を感じるレベルでしたが、それもその人の愛の形なのかと普通に「そーなんだー」と受け入れます。


    そうあるべきだと人に押しつけている訳ではないですし、他所様に迷惑をかけないでいますし、当人同士が良ければ良いのでは…と。


    BLは全然ありですね。

    元腐女子なので、目の前でおっぱじめられても一向に構いません。


    ゲイの知り合いはメイクがめちゃくちゃ上手い、女の子以上にお洒落に気を遣っている、とか尊敬できる部分がたくさんあります。


    それがその人なら良いのではないでしょうか。


    結婚や宗教、人種的な問題もあるとは思いますが…


    うーん…


    犯罪じゃなければ良いんじゃない?


    あとは立場によって節度をそれなりに弁えれば問題ないかなと。


    体は女性で心は男性の友達もいますが、至って普通の人ですし何も違うところはありません。


    気を遣って無闇矢鱈と絡んだり、「私気にしないよ」と本人に言う必要もないです。


    そういうことを伝える時点で「気にしている」訳ですし。


    自然体で接して、ほっとけば良いのです。


    そもそも自分が恋愛対象に入るか?と。


    ないない。

    興味がないのではなく、結局決めるのはその人でその人の人生なんだから好きにすれば良い…という考え方です。


    この業界で割と特殊なプレイを経験しているので、性別が今更なんぞ、ですね。


    だからといって軽く見ているのではありませんよ。


    その人にとってそれが自然体。


    変に構う必要もない、というだけです。





    ……


    とまぁ、私は個人だから言える訳ですが、実際はトイレや風呂問題、痴漢や強姦などの犯罪に関わる人にとっては軽々しく「こう」と言えないですよね。


    社会は難しいですね。