本能と理性、どちらが大切だと思いますか?


本能しかない人は三大欲求に素直過ぎて我儘にふるまったり、理性が強い人は他人を気にしすぎるあまり自分を抑制してしまいます。


身勝手な人は嫌われますし、卑屈すぎる人も一緒にいて心地よくないですよね…


何事もバランスが大事です。


では、本能と理性のバランスが良いとはどういうことでしょうか?




理性が強すぎるとSEXを素直に楽しめない

これは私の体験談もありますが、施術した女性の方数名からも聞きます。


というのも、男性に比べて女性の方が視野が広く周囲を観察する能力が高いからなのですが(気を配れる、空気を読むのがうまい、感情を読み取るのがうまい等)、要するに気が散ってしまうのです。


集中できないと「気持ち良い」と感じる余裕がなくなりませんか?


あとは、恥ずかしいと考えしまうこと。


普段出さない喘ぎ声は自然に出てしまうものもあれば、恥ずかしさで抑えてしまう方もいます。


それが悪い訳ではありませんが、喘ぐことでお互いに高め合う感覚を楽しめるので「声に出すことは相手に“自分が感じている”ことを伝えるための手段」として結構有効です。


実際にあったお話ですが、高層マンションの一室、外の景色がよく見える大きなガラス窓の前で裸になってSEXをすると、恥ずかしさが興奮材料となってより燃えることもあります。


いつ人が来てもおかしくないトイレの個室が好きな人もいます。


羞恥プレイですね。



本能が強いと見境がなくなる


SEXは、「好きな人とするもの」なので相手とはいつでもくっついていたい!と思う気持ちも分かるのですが、だからといって「いつでもどこでもヤりたい!」訳ではないですよね。


料理をしたり着替えをしたりお風呂に入ったり洗濯物を干したり。


ある方は性欲が爆発手前らしく、一日ラブホに缶詰めでフリータイムでヤることもあるらしいです。

私は、ショッピングセンターで膨らんだ股間を押し付けられることもありました。

エスカレーターで、エレベーターで、試着室で。


胸を触られることもありましたね…


人目につかない角度ではありましたが、性的な意味ではなく犯罪臭がしてドキドキしました。


日常生活が心配になるレベルの性欲の持ち主もいますよ。


こういう方は処理も大変なんだろうなぁと思いつつ、私は自家発電用の玩具を紹介しています。





↓性交痛がある、濡れにくい方に

まとめ


理性と本能のバランスが良い塩梅の、自分と相性の合う方と出会えたら嬉しいですね!