行ってきました、丸亀製麺。

もちろんお目当てはこちらです。

 

 



「トマたまカレーうどん」

 




私、トマトは大好物なのです。



もちろん卵もカレーうどんも好き。



TOKIOも応援しています、福島のDASH村の時からずっと。



CMで見た時からずっと食べたかったので、今回丸亀製麺に行けて本当に良かったです。





感想を最初に言います。



この辛さ、病みつきになる旨さです。



卵が入っているので多少まろやかなのかな?と思いきや、一口目からスパーン!と辛い。



かなりスパイシーです。



鼻からスパイスの香りがつん、と抜けて、旨味が後からぐんっと押し寄せます。



私のカレーうどんのイメージは「甘みが前面に出ている辛さ」なのですが、これは初めての味です。



甘みがあって、とろみがきて、その後にカレーの風味とまろやかな辛みが口の中に広がる感覚が今までのカレーうどん。



巣鴨にもカレーうどんのお店があるのですが、そちらのものとも違う味で驚きました。






ごろっとカットされたトマトがたまにあって、野菜の甘みがじゅわっと出てくる感動。



かと思いきや、卵のまろやかな旨味とスパイスの刺激、麺のもちもち感と小麦の香りが絶妙に美味。



ひと口ひと口が新鮮で、夢中になって食べていました。



辛いのがいいですね、スープと麺を一緒に啜って熱い辛いと言いながら食べるのがオススメ。



最高の一杯です。





セットでご飯も少し付きました。



スープカレーのような感じで食べましたが、私はうどんで食べる方が好き!



トマたまカレーうどんは10月中旬までの期間限定だそうなので、また食べに行こうと思います。



頑張れTOKIO!

頑張れ福島!!


丸亀製麺さんのうどんは最高です!!