こんにちは、お疲れ様です。


撮影の関係でまた外泊です。


いつも自分で宿を決める際は「とりあえず眠れればいい」カプセルホテルにしがちなのでベッドのある広々個室は久しぶりです。


今回は「アルモントホテル日暮里」に宿泊させて頂きました。




アルモントホテル日暮里は2021年5月にグランドオープンしたホテルです。


新しいホテルということで外装が既にめちゃめちゃ綺麗です。


入口から漂う素朴な和風感、いい匂いがします。



こちらロビー•フロントです。

清潔感のあるインテリア、お花が華やかで素敵ですね。

私がチェックインした時はこちらで打ち合わせをしている方々がいらっしゃいました。

待ち合わせ、打ち合わせにも使えるロビー良いなぁ…


撮影自体は夜だったので、時間になるまで少し待機していました。


大浴場にも行きたかったのですが、それほどのんびりしている余裕もなかったのでベッドで横になっていました。


さて、お部屋探検です。




シングルの個室には湯船はなくシャワーが設置されています。

狭いながらも機能的な空間…

落ち着きます。



水圧もなかなかです。


そしてベッド。

すいません、こちら朝の写真なので使用済みのベッドになります。

使用済み、というとなんかやらしいですね笑

私、身長が154センチ小柄なのですが、ベッドの幅が広いので3回くらいころころ転がっても余裕でした。

身長が170〜180センチの人にはちょっと狭いかもしれません。



お部屋唯一の窓です。

薄くて風通しの良さそうな布と遮光性のある布の2枚、私は朝日で目を覚ましたい人間なので薄い方にしました。


こんな感じになります。

ちなみに窓のすぐそばは普通のマンションなので、開けると室内ががっつり見えるのでオススメしません。

薄い方は光が結構入ってくるのですが、遮光の方は全部遮ってくれるので部屋が真っ暗になります。

そして防音もしっかりしているのでエアコン、空気清浄機をオフにすると無音。


朝風呂に入ろうと思っていたのに気付いたら朝の9時でした。


朝食バイキングすら怪しい…!
(バイキングは朝10時まで)

撮影が深夜だったのでまぁまぁ疲れていたのだと思います。


アルモントホテルさんは朝食バイキングがとても豪華で評判が良いのでドキドキワクワクしながら会場へ。


たくさん人がいるかな?と思いきや、時間が時間なので2.3人しかお客さんはいませんでした。


コロナ対策として手袋、黙食、マスクを徹底していたので、朝食会場を撮る勇気はありませんでした…

ご飯美味しかったです。

和•洋•中と色んなメニューが揃っていたのでかなり迷いました。


ホテルカレーは定番だけどつい食べてしまう不思議。




大満足で膨れたお腹をさすりながら部屋へ戻り、チェックアウトの時間まで歯磨きやら荷物整理やら。

そうそう、忘れてはいけない部屋着はこちら。




部屋に常備されているタイプは大きめかな?

私サイズでくるぶしまでありました、このダボダボ感が好きなんです。

フロントに伝えれば小さいサイズも用意してもらえるらしいです。

しっかりした生地で適度に暖かく、はだけないようにボタンも付いているので快適です。


紺色いいね!!



まとめ


今は帰路についていますが、居心地が良かったのでずっといたくなるホテルでした。

くっ…
大浴場行きたかった…!!

まぁまた機会があれば行けるでしょう。


今回はお仕事で利用させて頂きましたが、プライベートでも人におすすめしたいですね。


温泉行きたいなぁ…