こんにちは、琴莉です。


マッサージでも気をつけていることですが、指先は自分が思う以上に人に見られています。


本日は私の撮影会なので清潔感のあるピンク色のマニキュア…ネイル?をしていますが、料理を作るイベントの際はきっちり切ります。


衛生的に。


いえ、長い爪の方が見た目もお洒落もしやすくて綺麗だとは思うのですが、普段は短くしているので落ち着かないです。


むしろ長い方が違和感があります。


あと性感マッサージの時。


膣に指を挿入する際にフィンドム(指専用コンドーム)装着を前提としても、爪は短い方が安心しますよね。


ちなみに「女性を相手にするから」というわけではなく、仮に相手が男性であったとしても同じように爪は切りますし、やすりもかけます。



何故ならそれは「気遣い」だから。


昔、美容室で洗髪を担当してくださった方の爪が結構派手めなネイルをされていて、頭皮や耳、髪の毛に引っかかって痛い思いをしたことがありました。


その時に「お客さんはこう思うんだ」という立場の違いによって価値観が変わることに気付き、自分も気をつけようと心掛けるようになりました。


でも、頭の隅に置いていても、いざという時なかなかそれができずに「しまった!!」と肝を冷やすことがあります。


まだまだだなぁと痛感します。



こんなこと以外にも、コンビニでお釣りを受け取る時、飲食店に入った時の店員さんの物を運ぶ動作や指先の揃え方が目に入ってしまいます。


もちろん知り合いではありません。


だからといって何かするわけでもありませんが、綺麗な仕草や動作の方はなんとなく目を惹くというか、「あ、なんかいいな」と追ってしまうのです。


ゆっくりした動作だったら丁寧な印象を受けますし、大雑把な動作だったら雑な印象を受けたりと考えます。


ストーカー気質なのかしらと自分でも思うのですが、ちょっと観察してしまいます。



爪の長さも関係ありますが、立ち居振る舞いも見られていると思うと、TPOによって変えるべきなのかと考えてしまって難しいですね。


ただ、「そういうこともあるんだ」と知っておくだけでも世の中役に立つこともあります。


いざという時にその発想が出てくるか、切り替えが出来るかは知っていないと出来ないことでもありますから。


あ、だから観察してるんですね。




これが悪役になると攻撃的な赤、黒、紫色になるんだろうなぁ…



まとめ

 

お淑やかにみせたい時は特に注意しないといけませんね。



↓最近はとても綺麗に見せられる爪磨き、爪やすりがあるので仕事上ネイルができない方にオススメです。