樺太ししゃもです。


本ししゃもではないので安価ですが、あっさりの割に適度に油が乗っていて美味しいお魚です。


後ろからちよが狙っているのはお気になさらず…


うちの愛犬はなんでも食べるので、お魚も大好きなのです。





安かったので少し小さいのかな?と思っていましたが、届いたものを確認したら20センチくらいの大ぶりな樺太ししゃもでした。


素晴らしい存在感です。


何故本ししゃもではないのかというと、


樺太ししゃもの方が派手に爆発してくれると思ったので。


本ししゃもより卵が大きいので、それは盛大にぱーん!!と爆発してくれるのではないかと。



↓ちなみにこちらの商品です。

あ、作品では爆発させて料理が下手な演出をしますが、実物はスタッフが美味しく頂くのでご安心ください。


貴重な食材は無駄にしません。


明日はお仕事終わりに多少時間があるので、試作をしたいと思います。


今日も丸一日性感のお仕事で潰れてしまったので、時間を見つけてやらないと間に合わないかなぁと。


課題が多いほどやり甲斐があるよね。


実は私、負けず嫌いなので頑張れば登れるくらいの壁だったら爪を立ててよじ登る根性はあるのであります。


死ぬ気で頑張ります!!