普段はカラーコンタクトといっても目立たない地味な色を使っているのですが、特撮は別!!

悪役の濃いメイクに合うように、目も「えっ!?」と驚くようなコンタクトを選びます。

私が先日撮影で使ったコンタクトについて紹介します。




発色の良い濃い赤です。

装着している私の目を見て頂くと分かるのですが、黒目に隠れることもなく綺麗に発色しているのでかなり目立ちます。

周囲に光源がある方が「キラッ」としますね。


目力が強くなります。

これぞ悪役!!という強そうな雰囲気が出るので、これからコスプレでの撮影をする時には必須になるかもしれません。

ちなみにこちらは自前です。

悪役に覚醒する、という設定だったので、普段の黒目ではなく悪魔のように目立つ真っ赤な瞳にしたいと監督から言われたので持っていきました。

メイクさんにも「よくこんなの持ってたね」と言われました。

赤目に憧れる時期ってあると思う。


おっと私の度数が。

結構視力が低いので、これくらい強くないとダメなのです。

今まで「あっ、この色いいな〜」と思っても自分に合った度数がなくて諦めていたことが多かったので、カラーコンタクトで度数強めのものはありがたいです。

あと私がドライアイ気味なので特に気をつけているのですが、安すぎてもいけないということです。

確かに安いのは使い勝手が良いですが、素材と相性が悪いとすぐに乾いて目に張り付く、見えにくい、頭痛がする、目がゴロゴロするなどかなりの不快感を覚えます。

ただ、こちらはそこそこなお値段でもあるので、すぐに乾いたり破れたりしないのでオススメです。




まとめ

私も他の色に挑戦したいと思います!!

ちなみに、カラーコンタクトをつけるときは調和するような口紅の色を選んでいます。