AV女優の種類


AV女優は単体、企画単体、企画、エキストラなどの種類に分けることができます。

業界にいるとはいえ私はまだまだ人に何かを言える人間ではないので呟く程度にしていますが、Twitterを徘徊していたらとんでもないものを発見したので、ご紹介します。

こ、このピラミッドは…!!

 

 

RADIX社長は20年以上の芸歴を持つ監督さんなだけに、生々しすぎて戦慄しました。


でもこれ、まだ優しい表示の仕方です。


ピラミッド型に視覚化することでその少なさを明確にしていますが、これを数値化したらとんでもないことになりそうですね。


リアルな現状…

グラフって怖いですね、全体とその個人の位置がはっきり見えてしまうのですから。


さらに驚くべきは、こんな衝撃的なピラミッドをみせたあとに「AV女優さん達は今とても大変だから、きちんとお金を出して作品を買って応援してね」とメッセージを書いているところ。


メーカーさんも大変なのに、女性を応援する言葉を添えているのは本当に人格者だなぁと思いました。



正規で購入して欲しい理由

今は無料掲示板や海賊版サイトが多数あり、本来ならお金を出して購入するべきAVが無料で見ることができてしまいます。


「無料?お得じゃん!」と思うかもしれませんが、女性、メーカー、事務所にとってはお得どころか大損です。


無料掲示板や海賊版サイトの動画をいくら視聴されたところで、実績にはならないからです。


私も経験がありますが、「◯◯(海賊版サイト)見ました!応援してます!」と言われても素直に喜ぶことができないのです。


応援して頂けるのは嬉しいのですが、活動を続けるためには実績を残さないといけません。


分かりやすく言うと無銭飲食されているようなものなので、乱暴な言い方に変えると「貴方のお店で食い逃げしてきました!また行きますね!」と言われているようなものかなと…


応援してくれている気持ちが分かるだけに、海賊版サイトだということを指摘できない女性もいるのではないでしょうか。



SNSでできること

何もお金を使うことばかりが応援ではありません。


推しの知名度を上げるためにSNSアカウントを作って拡散したり、イベント告知やDVD発売の呟きをリツイートしたり、メーカーさんや監督さんに推しの名前を伝えたり、作品のレビューを書いたり…


撮影会の告知をしているのに対して「今回はダメだけど、次会いに行くね」という書き込みをを見ることがありますが、「次」があるか分からないのがこの業界の怖いところなのです。


風俗でも同じだと思います。


行こうと思っていたけどなかなか時間が作れなくて、やっと暇になってお店に行ったらお気に入りの女の子は既に辞めていた、とか。


会えるうちに会って、応援している気持ちを伝えることも大切だと思うのです。



まとめ

推しは推せる時に推せ!!